てぃ~えるのミニッツとガンプラ奮闘記

趣味のラジコン(ミニッツ)とガンプラについて初心者ならではの失敗や気が付いたことを中心に投稿していきます。リンク、コメントフリーですのでお気軽にご利用ください。2021/07/23 1000記事をもって更新終了しました、ありがとうございました。

【ミニッツ】ファーストミニッツの感想(簡易レビュー)

 

発売と同時に買いましたよ。

 

 


ミニッツをやる上で、リビングでの練習に丁度良いと思ったんで。

このファーストミニッツは、京商が巷のトイラジとは一線を画した自慢の一品。
・スムーズなステアリングを可能としたデジプロ仕様

という謳い文句に、リアルなボディ、これは買わないと損だと確信。
発売されて即買いに行きました。


f:id:TMY_TL-01:20181204234718j:image

 

いざ走らせてみると、上手く走らない。

クルマを裏返してステアを切ると、一瞬で切れ角最大に達してしまいました。
ん?スムーズなステアリングは一体どこへ。

もしや、と思って微妙にステアを切ると少しだけ動きます。
通常動かすと思われる量ではダメで、1,2ミリ程度の微妙な動きしか受け付けません。

ステアリングはON/Offしか無いのと同じで、お世辞にもスムーズとは言えないと思います。

救いは、ボディの出来が良くてカッコいい事。
トイラジだと思えば、満足度は高い。

やってみて思うのは、やはりミニッツは敷居が高い。
だから、初心者向け=エントリーマシンが必要だという姿勢には賛成です。

ウチの子には丁度良いので、底辺を広げる活動に乗っかるつもりで2つ目も買いました。

 


f:id:TMY_TL-01:20181204234738j:image


f:id:TMY_TL-01:20181204234756j:image

ラジコンランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村