てぃ~えるのミニッツとガンプラ奮闘記

趣味のラジコン(ミニッツ)とガンプラについて初心者ならではの失敗や気が付いたことを中心に投稿していきます。リンク、コメントフリーですのでお気軽にご利用ください。2021/07/23 1000記事をもって更新終了しました、ありがとうございました。

【ミニッツ】充電器(NT-1000)分解したらヤバかった

充電器(NT-1000)、壊れたので分解してみたら、電解液に浸食されまくり・・・

f:id:TMY_TL-01:20181203231755j:plain

電解液に浸食されたNT-1000

コレ拭き取ってもダメなんだろうな。

半年しか持たなかったのは悲しすぎる。

 

2018/12/24 追記

Team ORION 800HVを1.0Aで充電したのが間違いだったみたいですね。

毎回、触れないくらい発熱してましたから・・・

 

0.5A~0.8Aでやれば良かったと後悔してます。