てぃ~えるのミニッツとガンプラ奮闘記

趣味のラジコン(ミニッツ)とガンプラについて初心者ならではの失敗や気が付いたことを中心に投稿していきます。リンク、コメントフリーですのでお気軽にご利用ください。2021/07/23 1000記事をもって更新終了しました、ありがとうございました。

【ミニッツ】ハイテック AA/AAA Charger X4 Advanced Ⅱを購入してみた



先日手持ちのNT-1000が壊れてしまったので、レコブレとかCDCチャージャーとか復活させましたが、色々調べてると、やっぱり単セル充電、放電できるほうが良いと購入を決断しました。

 

買ったのは↓コレ

ハイテック AA/AAA Charger X4 Advanced Ⅱ

ハイテック AA/AAA charger X4 AdvancedII 44242

ハイテック AA/AAA charger X4 AdvancedII 44242

 

 

 

この製品、Ⅲという最新モデルが出たばかりですが、

洛西モデル「ラジコン応援セール Ver.2」の特価品であるⅡを買いました。

 

スマホBluetooth接続出来て、詳細設定が出来るようなので楽しみです。

電池の内部抵抗を知りたいってのが一番の目的ですね。

 

先日走行したバッテリを放電した結果が↓コレ
f:id:TMY_TL-01:20181214001404j:image


f:id:TMY_TL-01:20181214001413j:image

 


f:id:TMY_TL-01:20181214001423j:image

 


f:id:TMY_TL-01:20181214001436j:image

 

これ、データをエクスポートできないんで不便。

折角の情報がアナログ式に残していくハメになるとは・・・