てぃ~えるのミニッツとガンプラ奮闘記

趣味のラジコン(ミニッツ)とガンプラについて初心者ならではの失敗や気が付いたことを中心に投稿していきます。リンク、コメントフリーですのでお気軽にご利用ください。2021/07/23 1000記事をもって更新終了しました、ありがとうございました。

【Mini-Z】定番ボディを塗る!!~R33 GT-R~

定番ボディを塗る!!~R33 GT-R

 

という事で、前回の走行で壊してしまったボディの代わりを急遽塗ってます。

f:id:TMY_TL-01:20190620021600j:plain

R33 GT-R 塗ったよ~♪

f:id:TMY_TL-01:20190620021637j:plain

小物パーツも塗った♪

デザイン、色も考えるヒマなく・・・

前回のアイデアのまま(^^;

 

・チェッカーフラッグ柄

・蛍光ピンク、青、白

をデザインとして今後も作っていきます。

 

f:id:TMY_TL-01:20190620232653j:plain

1日たったのでマスキング剥がしました。

f:id:TMY_TL-01:20190620232723j:plain

ちょっとイメージと違ってますが・・・

f:id:TMY_TL-01:20190620232751j:plain

ボディは、19.5g

f:id:TMY_TL-01:20190620232810j:plain

小物パーツたちは8.8g

f:id:TMY_TL-01:20190620232835j:plain

トータル28.4g

最後にトップコート吹いて、接着剤で固定すれば終わり。

30gくらいにしたいですね。

チェッカーフラッグは、雑な切り方と貼り方に・・・

今回こそキレイにしようと思ってたんですが。

 

蛍光ピンクは、軽量化のため、重ね塗り無しを試してます。

 

うん、まさか塗料が無くなる事を想定してなかったとは、とても口に出して言えません(笑)

 

さぁ~て、1日置いてトップコート吹いてパーツを取付します。

あとは、接着剤をいかに少なくするか、ですかね。

 

これで、軽量ボディが出来上がるハズ!(笑)

 

■本日のワード

軽い方が良いに決まってる!

 

もっと色んな工夫があると思いますが、見込みが甘かったのが敗因ですかね。

まさか、1カ月半で壊れるとはね。

 

ウデを磨いて当たらないようにしないとマズい。

 

皆さんも、次のボディは早めに準備しておきましょうね。

 

 

ラジコンランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村