てぃ~えるのミニッツとガンプラ奮闘記

趣味のラジコン(ミニッツ)とガンプラについて初心者ならではの失敗や気が付いたことを中心に投稿していきます。リンク、コメントフリーですのでお気軽にご利用ください。2021/07/23 1000記事をもって更新終了しました、ありがとうございました。

【Mini-Z】MR-03の定番ボディを塗る!~塗装編~

MR-03の定番ボディを塗る!~塗装編~

 

今塗っているボディはこちらです。 

■ワイドツーリング用

マクラーレン 12C GT3 2013 ホワイトボディセット[MZN163]
Audi R8 LMS 2015 ホワイトボディセット(ホイール付) [MZN189]

■ナローツーリング用

スカイライン GT-R R33 Vスペック ホワイトボディセット(未塗装/ホイール付) [MZN182]

 

準備編とサーフェイサー編は、↓こちらをご覧ください。

tmy-tl-01.hatenablog.com

tmy-tl-01.hatenablog.com

  

やはり、時間が掛かりますね。

ラッカー系塗料って匂いがキツ過ぎますね(T_T)

近所からクレームが来そうな気がします・・・

f:id:TMY_TL-01:20190414200318j:plain

フロントをマスキングして蛍光ピンクを塗る!

 

写真の通り、フロント部は白にするつもりなので、R33 GT-Rのマスキングをサボったら、蛍光ピンクになりました(T_T)

f:id:TMY_TL-01:20190414200406j:plain

蛍光ピンクを残す部分にマスキング!(R33 GT-R)

f:id:TMY_TL-01:20190414200448j:plain

蛍光ピンクを残す部分にマスキング!(Audi R8 2015)

f:id:TMY_TL-01:20190414200528j:plain

蛍光ピンクを残す部分にマスキング!(マクラーレン12C)

今回は、ファイア(フレア)パターンでなく、チェッカーフラッグで行きます。

3枚ともデザイン変えようとしたんですが、考えるのが面倒で(笑)

 

クルマのメンテとか、今回の塗装とか、ホントはしたくないんですけどね・・・

f:id:TMY_TL-01:20190414200606j:plain

水色と青色を塗りました

f:id:TMY_TL-01:20190414200856j:plain

R33 GT-Rは水色と青色

あ、水色消えた・・・青色を塗り過ぎました(笑)

f:id:TMY_TL-01:20190414200708j:plain

Audi R8 2015は青色に!

f:id:TMY_TL-01:20190414200638j:plain

マクラーレン12Cは水色に!

GT-Rと同様に蛍光ピンク、水色、青色と3色塗っても良かったのですが、試しにこの配色を見てみたいのでやってみました。

 

f:id:TMY_TL-01:20190414200734j:plain

とりあえず、塗りはここまで!

ボディ本体の塗りは終わったので、あとはウイングとかドアミラーとかの小物系

そして乾いたら、トップコート吹きます。

 

フロント部は最後、アレンジするつもりですが、出来栄え見て考えます。

R33 GT-Rは、マスキングせずに塗ったのが痛かったです。

 

 

ラジコンランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村