てぃ~えるのミニッツとガンプラ奮闘記

趣味のラジコン(ミニッツ)とガンプラについて初心者ならではの失敗や気が付いたことを中心に投稿していきます。リンク、コメントフリーですのでお気軽にご利用ください。2021/07/23 1000記事をもって更新終了しました、ありがとうございました。

【Mini-Z】RCショップ トップフォース印西店にて、日曜組の皆さんとのバトルロイヤルにチャレンジ!! 更新アリ

RCショップ トップフォース印西店にて、日曜組の皆さんとのバトルロイヤルにチャレンジ!!

という事で、今(先?)週は、土日の連続でトップフォース印西店へ行ってきました。

 

2パックだけですが、かなりの長い時間に渡りバトルロイヤルを楽しみました。

 

皆さんは、

ナロー →青モーター
ワイド →赤モーター

と区別されているそうで・・・

 

ボディも実車に近いカラーリングで、各自コダワリのあるクルマで走られています。

 

僕は

ナロー →青モーター
ワイド →青モーター

で走ってました。

タイミングも考えずに走ってました、空気読めなくてゴメンなさい。

f:id:TMY_TL-01:20190723001758j:plain

今日のクルマ達

しかし、皆さんの懐の深さには脱帽ですね。
当たり前のように前の人にぶつけずに走るし、インを空けるとサクッと抜かれます。

最初は、前の人に合わせて走り、遅かったり、ミスしたクルマが脱落していくバトルロイヤル。

緊張感抜群で、楽しかったです。

 

さて、そんな中、僕のクルマ達はとというと

■1号車(ナロー) ※旧青9T / R33 / MM2

 →相変わらず走ってくれなくて参戦できず。

■2号車(ワイド) ※新青9T / 12C / MML

 →赤モーターの方とのバトルに全くついて行けず。

■3号車(EVOナロー) ※新青9T / R33 / MM2

 →まだまだ、EVOのセットアップ中で、上手く戦えずでした。

 

どのクルマで走っても完敗です(T_T)

 

最後の方で、やっと慣れてきた3号車(EVOナロー)でなんとか食らいつきました。

1パックは、4人でのバトルロイヤル!!

先頭を走らせてもらいました。

 

ただね、失敗したのがバッテリ。
前日にオリオンバッテリは使いきってたので、エネループで走ってました。

おかげで、渋滞引き起こしてました、すみません。

 

まぁ、僕の場合エネループの方が、最初から最後までほぼラップタイムが変わらず安定して速かったりしますが・・・

 

バッテリ管理をしっかりやって、ちゃんとセットが出せた状態で参戦したいですね。

ラップタイムで言うと

ナロー(青モーター)12.500 ※ベスト12.620
ワイド(赤モーター)12.000 ※ベスト12.080

で、周回できるクルマを作っておいて、周りに合わせて(空気を読みながら)走る。
というのが良いのだと思います。

 

これは、僕のベストラップを少し上回りますので、もう少しレベルアップが必要そうです。


来週、再来週と2週連続でトップフォース印西店へ特訓へ行きますので、じっくり「セット出し」と「ラインを煮詰めて」いけば達成出来ると思ってます。

 

 

そして、一番大事なのは、アベレージラップを0.5秒以内へ縮める事ですね

 

あと、最後の1パックは、Aさんがわざわざ合わせて走ってくれました。

Aさん、誰と走っても後ろをずっと付いて来てくれる「超」エキスパートな方。

合わせ方も上手くて、こっちがラインや得意なポイントすらペースを合わせられる人です。

こっちが得意なコーナーについて来られると、かなり焦ります。

この技術の高さには、驚くばかりです。

 

皆さん、ありがとうございました。

次回は、ちゃんと走れるよう鍛えます!

 

■本日のワード①

生き残れ!!

進路を譲ってたら戦えません、バトルロイヤルは生き残ってナンボ!!

 

■本日のワード②

ロピアすげぇ!!

敷地に内にあるスーパーなんですが総菜や弁当などが超安くてウマいとの事。

今度行ったら買ってみよう!!

 

今回は異例の2つのワードを入れてみました(笑)

 

 

ラジコンランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村