【Mini-Z】MR-03 EVOとVE Proの違いに衝撃を受けました!
MR-03 EVOとVE Proの違いに衝撃を受けました!
この違い衝撃でした。
まぁ、VE proでもほぼ巣組に戻してラップタイムが大して変わらないという事はありましたけど・・・
現在の1号車(ナロー)に対して、↓の通り楽々と0.3秒上回るという圧倒的な違いを感じました。
僕は、やっと8ヶ月になったばかりの初級者です。
まだまだ経験浅く、評価するには早いかもしれません。
その辺りを汲んで、読んで貰えれば幸いです。
■1号車(ナロー)
・インナーチューブダンパー
・モンスター用キングピン逆挿し
・ギアデフ モリブデングリス仕様
・F1用ピッチングインナーチューブダンパー
・FRPハードTバー
・旧青モーター9T
■3号車(EVOナロー)
・アルミナックル 1.0度
・F1用ピッチングインナーチューブダンパー
・FRPハードTバー
・新青モーター9T
というオプション仕様の差があります。
アルミナックルはね、使うつもりなかったんだけど、最初からプラパーツ割れてて、ホイールナット締められなかった。
手持ちが、アルミナックルしか無かったんでやむ無く使ったんですよ。
F1用ピッチングインナーチューブダンパーは、ノーマルのプラロールダンパー、プラピッチングダンパーだと、巻き巻きだった。
オイルダンパーを自宅に忘れてたので、アルミマウント用のインナーチューブロールダンパー(MZW310)から拝借。
1号車と同じピンク色のグリス(京商デフギヤグリス #5000)塗って、取り付けました。
それだけのお手軽装備。
まぁ、プラのピッチングダンパーにアンチウェアグリスを塗っても同じ感じだと思います。
基本性能差を感じましたね。
ものすごく良く出来ていて、グイグイ曲がるし、スロットルの反応も速い。
安定してるのに曲がってくれる。
ライントレースが楽というか、何でしょうねコレ。
この違いがEVOだからなのか、組み合わせたパーツが偶然前後バランスが良かっただけなのか、仕様を合わせて試して見ようと思います。
キャンバーが結構違うなぁ・・・
とりあえず、仕様を合わせる事とメインユニットを交換して走らせてみる事とかやってみよう!!
気になるのが、フロントタイヤの面が汚い事。
こんな風に削れたことなかった気がするが・・・
■本日のワード
EVO箱出しの衝撃!
まさかね、プラナックル割れてるとは・・・