てぃ~えるのミニッツとガンプラ奮闘記

趣味のラジコン(ミニッツ)とガンプラについて初心者ならではの失敗や気が付いたことを中心に投稿していきます。リンク、コメントフリーですのでお気軽にご利用ください。2021/07/23 1000記事をもって更新終了しました、ありがとうございました。

【Mini-Z】トップフォース印西店の左側は、点を結ぶような走り方が良い!

トップフォース印西店の左側は、点を結ぶような走り方が良い!

という事で、2019/11/02(土)にトップフォース印西店にて走行してきました。

先日、自己ベストを更新したので、ターゲットタイムを変更して初の走行となります。

 

■リザルト

f:id:TMY_TL-01:20191104000946j:plain

今回のリザルト

■ターゲットタイム&自己ベスト
1号車(ワイド)新青9T:11.100(11.320)※11.520
2号車(ワイド)新青6T:11.600(11.840)※12.240
3号車(ナロー)新青9T:11.100(11.300)※12.540
4号車(RWD)ブラシ6T:13.000(13.420)※未走行

カッコ内が自己ベストで、※印が今回のベストラップ、赤字が今回での更新


■今回の結果 ※Total 1,414LAP
1号車(ワイド)旧青 9T:177LAP / 11.520 / Best 3LAP差 0.010
2号車(ワイド)新青 6T: 91LAP / 12.240 / Best 3LAP差 0.060
3号車(ナロー)新青 9T:157LAP / 11.540 / Best 3LAP差 0.140

4号車(RWD)ブラシ6T: 未走行


■1号車(ワイド)旧青 9T:アウディ R8 2015

こちら、なぜかうまく走れずでした。

バッテリが悪いのか調子が悪いのか?全く分からずです。

 

■2号車(ワイド)新青 6T:マクラーレン 12C

こちらも相変わらずの遅さ・・・

ミニ四駆スピードチェッカーにて測定したら最高速19km/hでした。

そりゃ遅いわ(笑)

 

■3号車(ナロー)新青 9T:TOYOTA 86 GARAGE HIRO Ver1.0エアロ付き

タイヤ径がかなり小さくなっていたので、新品に交換しました。

ローハイトスリック30を使ったのですが、コケまくりで上手く走れません。

 

■4号車(RWD)ブラシ6T:マクラーレン 12C

子供が使ってたので、未走行です。

 

■左半分の走行法について

理解できたのか不明ですが、クリップを決めてソレを点で結ぶようなイメージで走ると良いそうです。

f:id:TMY_TL-01:20191027222309j:plain

左半分

 

■本日のワード

ヨドバシ早っ!

アマゾンじゃなくていいやん!

 

ラジコンランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村