てぃ~えるのミニッツとガンプラ奮闘記

趣味のラジコン(ミニッツ)とガンプラについて初心者ならではの失敗や気が付いたことを中心に投稿していきます。リンク、コメントフリーですのでお気軽にご利用ください。2021/07/23 1000記事をもって更新終了しました、ありがとうございました。

【Mini-Z】トップフォース印西店での走行3日目、最後の週末

トップフォース印西店での走行3日目、最後の週末

という事で、走行に行ってきました。

相変わらず、皆集まる事。ビックリですよ、ホント(笑)

 

■本日のピット

誰がどんな仕様で来ても合わせられるように5台体制ですが、赤と緑は走らせませんでした。

f:id:TMY_TL-01:20200114230353j:plain

本日のピット

■本日のゲスト

なんと、埼玉県よりEXTさんがご来店です。

遠い所ありがとうございます。

f:id:TMY_TL-01:20200114230405j:plain

EXTさん

■モグモグタイム

本日は、ミハルでした。

f:id:TMY_TL-01:20200114230449j:plain

モグモグタイム

■今回の結果

今回は、結構走らせましたね。

f:id:TMY_TL-01:20200114230503j:plain

今回の結果①

f:id:TMY_TL-01:20200114230514j:plain

今回の結果②

■トップフォース印西のコースレコード(※2020/01/13時点)
銀7T:10.050
赤9T:10.210
青9T:10.540
青6T:11.070
緑9T:11秒台

■ターゲットタイム&自己ベスト
1号車(ワイド)新青9T:10.800(10.940)※11.150
2号車(ワイド)新青6T:11.500(11.840)※12.000
3号車(ナロー)新青9T:11.000(11.240)※11.210
4号車(ワイド)新緑9T:12.000(12.270)※走行無し
5号車(ワイド)新赤9T:10.800(11.030)※走行無し

 

カッコ内が自己ベストで、※印が今回のベストラップ、赤字が今回での更新


■今回の結果 ※Total 805LAP
1号車(ワイド)新青 9T:356LAP / 11.150 / Best 3LAP差 0.080
2号車(ワイド)新青 6T: 56LAP / 12.000 / Best 3LAP差 0.120
3号車(ナロー)新青 9T:393LAP / 11.210 / Best 3LAP差 0.060
4号車(ワイド)新緑 9T:???LAP / ??.??? / Best 3LAP差 ?.???
5号車(ワイド)新赤 9T:???LAP / ??.??? / Best 3LAP差 ?.???

 

■1号車(ワイド)新青9T / 11.150 / アウディR8 2015

今回は、急に破綻する現象が発生して、中々タイムが伸びませんでした。

皆さんとの追走もある程度しか上手く出来ずでした。

安定して走れるように鍛え直さないと・・・

 

アフリクションのバネのテンションを上げて、安定を図りました。

また、フロントスプリングテンションを変えようと、スプリングマウントをW05→W10へ変更したら、良くなりました。


■2号車(ワイド)新青6T / 12.510 / マクラーレン12C

コチラも難しかったです。

グリップが変になってたんでしょうか?


■3号車(ナロー)新青9T / 11.210 / R33 GT-R

意外にも最後は一番よく走ってくれました。

転んだり、巻いたりと散々でしたが、フロントのスプリングテンションを調整したらうまく行ったようです。

 

■本日の気付き

・スプリングテンション調整すべき

今回は、グリップが上がったのか、フロントが底付きしているようでした。

なので、スプリングテンションを上げようとスプリングシートを厚くしたところ良い感で走れました。

 

 

■本日のワード

感謝しかありません!!

遠い所から、多くの人が来てくださいました。

ホント、感謝しかありませんね。 

 

 

ラジコンランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村