てぃ~えるのミニッツとガンプラ奮闘記

趣味のラジコン(ミニッツ)とガンプラについて初心者ならではの失敗や気が付いたことを中心に投稿していきます。リンク、コメントフリーですのでお気軽にご利用ください。2021/07/23 1000記事をもって更新終了しました、ありがとうございました。

【Mini-Z】Kyosho KT-432PTを左用にコンバートしてみた ~レジェンド麻婆さんのYoutubeを見て実践~

KT-432PTを左用にコンバートしてみた

~レジェンド麻婆さんのYoutubeを見て実践~

という事で、レジェンド麻婆さんがYoutubeでトライしていたことを実践してみます。

 

サーキットだと1周走るのも困難となるそうで・・・

EX-2を逆に持ってやろうかと思ったのですが、KT-432PTは左用にも変更できる機能がありますので、そちらを使います。

 

■KT-432PTをコンバート

f:id:TMY_TL-01:20200729232129j:plain

KT-432PTのステアリング

f:id:TMY_TL-01:20200729232155j:plain

左用にコンバート

f:id:TMY_TL-01:20200729232212j:plain

スリムになった(笑)

f:id:TMY_TL-01:20200729232226j:plain

取付完了

f:id:TMY_TL-01:20200729232237j:plain

楽しみ~♪

Noble NB4には及びませんが、簡単にコンバートできました。

これならサーキットでも試せそうですね。

 

↓は、麻婆さんのYoutube動画

youtu.be

僕の場合は、サーキットでなく、自宅のフローリングでレイアウトは、ファイブミニッツジムカーナのRd.1.3にチャレンジです。

 

んで、強み?か分かりませんが本来の利き手で操作ができるので非常に楽しみです。

ファーストコンタクトとある程度練習した後の成果を動画に撮りたいと思ってます。

 

■本日のワード

本来の性能発揮!

そうなればめちゃくちゃ嬉しいですけどね(笑)

 

 

ラジコンランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村