てぃ~えるのミニッツとガンプラ奮闘記

趣味のラジコン(ミニッツ)とガンプラについて初心者ならではの失敗や気が付いたことを中心に投稿していきます。リンク、コメントフリーですのでお気軽にご利用ください。2021/07/23 1000記事をもって更新終了しました、ありがとうございました。

第5回ファイブミニッツジムカーナ視聴者グランプリの締め切り(2020/10/25)迫る! ~今回はピンチ!~

第5回ファイブミニッツジムカーナ視聴者グランプリの締め切り迫る! ~今回はピンチ~

 

という事で、現在の状況と皆さんへの告知という意味を込めて記事にしておきます。

 

■第5回ファイブミニッツジムカーナ視聴者グランプリ

締切:2020/10/25(日)

決勝:2020/11/21(土)22:00~

表彰:2020/11/21(土)22:30~

レイアウト:Rd.1.4

 

主催者のMuneFjさんのレイアウト告知動画がコチラ


第5回ファイブミニッツジムカーナ視聴者グランプリ レイアウト発表! Five Mini-Z gymkhana listener GP

 

■レイアウト

レイアウトは過去最大となるロングコースであり難しいレイアウトになっています。

覚えられるまで何度も練習した方が良いです。

f:id:TMY_TL-01:20201013225227j:plain

第5回FMG Rd.1.4

■現状

時間も余裕があって、かなり練習しました。

その集大成は↓かもしれません。

※いずれも失格レベルのパイロン乗り上げとかヒットしてますが・・・

f:id:TMY_TL-01:20201011230932j:plain

f:id:TMY_TL-01:20201010180825j:plain

練習結果

過去の動画や記事で↑を貼り付けましたが、この記録多分出せません・・・

というのも、先日の練習では、なんと

 

42.94

 

が最高タイムでした。

しかもパイロンを置かずに多少踏みつけても気にせず走るという失格レベルの走りで・・・

 

余りにもひどかったので、動画は全て削除しました。

 

タイヤとかセッティングは変えてません。

 

変わったのが周りの環境ですね。

※気温室温湿度路面温度や乾き具合など

 

寒かったのでエアコン付けてやってました。

これが悪かったのだと思ってますが、どのタイヤを付けようともグリップしません。

確かに夏場も同じ状況でした。

 

来週は、色んな用事があって準備⇒練習&撮影⇒片付けを1時間で終わらせる必要があり、今回のグリップしない状況になると、43秒どころか、46秒あたりに落ち着きそうです。

 

いつもの、小ネタはできそうにありません。

 

■本日のワード

ミニッツに割く時間が・・・

本来の割合に戻っただけなんですけどね

 

 

 

 

ラジコンランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村