てぃ~えるのミニッツとガンプラ奮闘記

趣味のラジコン(ミニッツ)とガンプラについて初心者ならではの失敗や気が付いたことを中心に投稿していきます。リンク、コメントフリーですのでお気軽にご利用ください。2021/07/23 1000記事をもって更新終了しました、ありがとうございました。

ウワサのアイテムが届いた! ~明後日まで回るというKANASAKEN ベアリングオイル~

ウワサのアイテムが届いた!

~明後日まで回るというKANASAKEN ベアリングオイル~

 

という事で、購入したのがコレ!

 

ボッコボコになったレターパックプラス・・・

f:id:TMY_TL-01:20210311231418j:plain

ボコボコに変形した封筒

なんと、破れてます。

f:id:TMY_TL-01:20210311231448j:plain

破れてる

中も見えてるし・・・(笑)

f:id:TMY_TL-01:20210311231459j:plain

中が見えるわ!

と、中身がコレです。

f:id:TMY_TL-01:20210311231520j:plain

出てきたのコレ

ちゃんとプチプチに包まれてました

f:id:TMY_TL-01:20210311231537j:plain

ちゃんと包装されてた

コレがウワサのアイテム

f:id:TMY_TL-01:20210311231552j:plain

ウワサのアイテム

KANASAKEN NO.166 極圧潤滑剤

ベアリングのボールをコーティングする(?)ブツです。

f:id:TMY_TL-01:20210311230737j:plain

KANASAKEN NO.166 極圧潤滑剤

 

このブツは、ベアリングが明後日まで回るというトンデモない品!

 

やってみた所

「明後日どころか、5秒くらいしか回らん・・・」

f:id:TMY_TL-01:20210311230758j:plain

悪戦苦闘

 

何でも、60回位弾いて馴染ませないといけないらしい・・・

え?そんなに手間かかるの? 

 

脱脂が上手く出来てないようなので、やり直します。

 

20秒くらいまで回るようになりましたが・・・

 

どれだけやれば正しく脱脂が出来て、どれだけ漬け込めば浸透して、どれくらい回してクリーナースプレーぶっかければ良いのか?

 

程度が分からなくて困ってます。

誰か教えて下さ~い。

 

悪戦苦闘してます・・・このままだと明後日まで掛るんじゃ(笑)

 

 

■本日のワード

WD-40の方が回る・・・

 

 

 

ラジコンランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村