【ミニッツ】MR-03 VE Pro 青モーター6Tのバッテリ(ORION 800HV)の減り具合ってこんなもん?
ミニッツを初めて手に入れて7カ月、サーキット走行4回という少なさで判断は間違ってるのかもしれませんが、電池の減りがほとんどない事にビックリしてます。
使用バッテリは、TeamORION 800HVです。
SPEED HOUSEの白いヤツ↓は手持ちのバッテリを使い切るまで買いません。
京商 SPEED HOUSE 800HV 単4ニッケル水素バッテリー (4pcs) 71998
- 出版社/メーカー: 京商
- 発売日: 2018/12/02
- メディア: おもちゃ&ホビー
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走行後のバッテリを放電してみると、500~700mAhくらい抜けるんですよね。
放電に使ってるのは先日購入した
ハイテック AA/AAA Charger X4 Advanced Ⅱ
※Ⅲではありません・・・
ハイテック AA/AAA charger X4 AdvancedII 44242
- 出版社/メーカー: ハイテック マルチプレックス ジャパン(Hitec Multiplex Japan)
- 発売日: 2016/01/09
- メディア: おもちゃ&ホビー
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車は、MR-03 VE Pro 02 Color Limitedで、付属の赤モーターを青に変えただけの仕様。
1回あたり10分~15分の走行でバッテリを交換してました。
Xspeed VE エコチューン ブラシレスモーター MZW501
バッテリ自体のタレとかモーターの発熱、操縦者の集中力を抜きにすると30分くらいは走れるような気がします。
15分だとモーターも発熱しないけど、操縦者の集中力は切れますね。
まだまだモーターを赤にしたり、ピニオンの枚数を上げたりする段階ではないので、
20分走行、10分休憩を6セットこなしていくようにしていこうと思います。