てぃ~えるのミニッツとガンプラ奮闘記

趣味のラジコン(ミニッツ)とガンプラについて初心者ならではの失敗や気が付いたことを中心に投稿していきます。リンク、コメントフリーですのでお気軽にご利用ください。2021/07/23 1000記事をもって更新終了しました、ありがとうございました。

【Mini-Z】フロントバンパーセット (GTカー用W=80Lタイプ) (MZW426-80)を導入しました

MR-03 VE pro 03カラーリミテッドのボディを新調したので、

フロントバンパーセット (GTカー用W=80Lタイプ) (MZW426-80)を導入しました。

f:id:TMY_TL-01:20190114035904j:plain

フェラーリ360GTCに取り付けた様子

f:id:TMY_TL-01:20190114035911j:plain

ボディマウントの下に装着

効果は絶大で、ボディのフロントは壊れることなく走行を終えられました。

 

ただね、コレ難点があって
「カッコ悪い」
「フェンスに刺さる(笑)」

 

良い点は、重量物が最下部に増えるので安定するのでは?と思ってます。

 

写真通り、ICタグを使うなら↓のように削る必要があります。

f:id:TMY_TL-01:20190114040037j:plain

ボディマウントとICタグのネジ穴の4か所で留めます

f:id:TMY_TL-01:20190114040133j:plain

ICタグに対応させるには赤丸部分を削る必要があり強度が落ちます。

ボディのフロント部は守れるけど、シャシーに直接ダメージが行くので
マウントとかシャシーが壊れてしまう可能性があります。
※ASCのボディより安いけど、完バラコースなので面倒かな。

 

どっちもどっちですが、ボディを壊したくない初級者の僕には必須アイテムですね。