てぃ~えるのミニッツとガンプラ奮闘記

趣味のラジコン(ミニッツ)とガンプラについて初心者ならではの失敗や気が付いたことを中心に投稿していきます。リンク、コメントフリーですのでお気軽にご利用ください。2021/07/23 1000記事をもって更新終了しました、ありがとうございました。

【Mini-Z】MR-03 VE proのセッティングが色々間違ってて混乱中

先日の走行で、困ったことが沢山ありました。

 

【1号車】N-MM2 R35 GT-R

(1)セッティングタイロッド
 →これは、先日書いた通りでトー角-0.8度では曲がらずで、結局0度の標準に戻すハメに。


【2号車】W-MM2 フェラーリ 360GTC

(1)フロントバンパーセット (GTカー用/W=80/Lタイプ) (MZW426-80)
 →フェラーリ 360GTCに対応しているハズなんだけど、使ってみた結果フロント擦りまくり。
  これが原因で全く曲がらずだったので現地で、取り外して走りました。

(2)車高も低かったので、ナックル下のスペーサーを上に取り付け
 →これが悪かったのか、今度は、曲がりすぎになりました。
  結局もとに戻しました。

(3)オーバーステアの応急措置
 →取り急ぎ、リアタイヤを新品に変えました。
  また、フロントスプリングは黄色(一番堅い)を入れ、Tバーは、カーボンのハードを入れました。

  これでやっとなんとか形になりました。


さてさて、バンバー使えないのも曲がらないのもツラい。

適度な弱アンダーにならないとコーナーを攻められないというか、
数周で疲れてしまう・・・

困ったもんだ、やること一杯あり過ぎて思考回路停止中です(泣)

 

ラジコンランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村