てぃ~えるのミニッツとガンプラ奮闘記

趣味のラジコン(ミニッツ)とガンプラについて初心者ならではの失敗や気が付いたことを中心に投稿していきます。リンク、コメントフリーですのでお気軽にご利用ください。2021/07/23 1000記事をもって更新終了しました、ありがとうございました。

【Mini-Z】あれ?ミニッツカップ、来年のレギュだと違反モーターやん!

あれ?ミニッツカップ、来年のレギュだと違反モーターやん!

 

来年の京商ミニッツカップのレギュレーションが仮発表されましたね!

まだ、完全に確定してない”仮”だそうですが・・・

 

僕の注目ポイントは、

青モーターのKV値が5900→5800に変更された事。

 

tmy-tl-01.hatenablog.com

 

だってね、昨日ブログに書いた通り↓なんですよ。

f:id:TMY_TL-01:20191224004351j:plain

ナロー青9TマシンのKV値(上)

コレ、レギュレーション違反やん!

 

はぁ~、ふざけんなっ!

 

とツッコミたい。

 

軸受けにメタルオイル挿してそのまま走行しただけですけど・・・

このモーターチェッカーと実際の車検で使うチェッカーって値違うんだろうか?

 

ただね、いつも文句ばかりですけど、このレギュレーションは気に入ってます。

 

GP6がナローなのがちょっと残念。

ワイドも解禁にしてくれれば、幅広く参加者が増えたかと思います。

 

なんにせよ、このレギュレーションというかクラス編成は非常に良い!!

期待が持てるし、楽しそう!!

 

プロポが解禁になったのは、ちょっと複雑です。

ノービスクラス出るためにKT-432PT買って、壊れてばかりだったんで・・・

 ※7PXRだらけのノービスクラス決勝Aメインって、なんか違う気がする。

 

ワイドも赤6Tにするなどかなりいい方向へ振ってくれましたね。

オープンが赤9Tとかにしてくれるなら、チャレンジしてみるかもです。

  

出場クラスは、

ノービス、GP6、ワイド、ナロー、プロダクション

ですかね。

 

出たい順に書きました。

 

■本日のワード

残り僅かな期間を楽しむ!!

トップフォース印西店の走り納めとなりますので、目標タイム目指して頑張ります!

  

 

ラジコンランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村