てぃ~えるのミニッツとガンプラ奮闘記

趣味のラジコン(ミニッツ)とガンプラについて初心者ならではの失敗や気が付いたことを中心に投稿していきます。リンク、コメントフリーですのでお気軽にご利用ください。2021/07/23 1000記事をもって更新終了しました、ありがとうございました。

【Mini-Z】手持ち最高と感じられる青モーターのKV値はいかに!?

手持ち最高と感じられる青モーターのKV値はいかに!?

という事で、モーターチェッカーで、手持ち最高のモーターを計測しました。

最高というのは、トップフォース印西にて自己ベストをただき出した車両に載せていたヤツです。

 

■結果

上:5876

下:3650

 

f:id:TMY_TL-01:20200321220540j:plain

手持ち最高のモーター

f:id:TMY_TL-01:20200321220557j:plain

手持ち最高のモーター、ランプ1つ

現在は、竹川サーキット用に使っています。

スーパーラジコン秋葉原店で使用しているモノと比べて、KV値100くらい上回ってますね。

 

 

tmy-tl-01.hatenablog.com

 

僕のチェッカーは、300程高く出るようなので、6000位だと思ってましたが、5500~5600あたりのKV値となります。

なんか下の値が低い様に感じられますが・・・・。

 

このモーターで十分に速いのですが、それ以上の人だらけという事は、どんなお化けモータを使ってんの?そりゃ勝てんわ

って思ってしまいますね。

ま、仮にモーターを入れ替えてもレースリザルトは変わらないというのが答えですけど(笑)

ウデの差ですよ。

 

■計測方法

計測としては、モーターチェッカーのTHROTLE LEVELのインジケーターの数で測ってます。

上=全部ランプが付く

下=1つだけランプが付く

違ってたら教えて欲しいです。

 

■感想

実走行でも、パンチはあるし、走っていて気持ちの良い加速感を感じられます。

昨年9月からずっと走らせてきた信頼できる相棒ともいうべきモーターです。

 

最近のロットは、6000を超えるという話ですが、これ以上速いヤツがあるってビックリですよ。

 

■本日のワード

5秒台突入!

やっと入れました

 

 

 

ラジコンランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村