てぃ~えるのミニッツとガンプラ奮闘記

趣味のラジコン(ミニッツ)とガンプラについて初心者ならではの失敗や気が付いたことを中心に投稿していきます。リンク、コメントフリーですのでお気軽にご利用ください。2021/07/23 1000記事をもって更新終了しました、ありがとうございました。

【Mini-Z】VRC ProのUSBアダプタを自作できる!! ~ゾンさんのブログの紹介です~

VRC ProのUSBアダプタを自作できる!! 

~ゾンさんのブログの紹介です~

 

ミニッツ界のエキスパートであるゾンさん。

自身が、ファイナリストであると同時に多くの人が恩恵を受けているであろう

ICS設定をスマホで行えるアプリを開発されている方です。

f:id:TMY_TL-01:20200424205946j:plain

ICS設定アプリ

VRCも再開されたそうで、USBアダプタは自作されていました。

 

↓の通り、VRCをやるにはUSBアダプタが必要なんです。

tmy-tl-01.hatenablog.com

 

しかし、このように現在入手できません。

tmy-tl-01.hatenablog.com

tmy-tl-01.hatenablog.com

 

この月末に再度出荷される模様なので、運のいい方は購入できるかも知れません。

 

そのUSBアダプタをゾンさんが作らていて、手法を紹介してくれていました。

ameblo.jp

 

うん、素人には何も理解できないですね(笑)

 

f:id:TMY_TL-01:20200424210503j:plain

ナゾの装置

読み方分からないので、Wikipediaで調べました(笑)

f:id:TMY_TL-01:20200424210616j:plain

Wikipediaより

シンプルに安価にデジタルなものを作ることが出来るようにする

 

って・・・着いていけません。

 

まぁ、理解するのは置いといて、これらを用意して、ゾンさんのプログラムを書き込めば使えるようになるみたいですね。

 

やってみるかぁ~

 

■本日のワード

光明が見えた!

理解せずに進めない性格なんですが、やってみないと進めそうにないのでやってみます。

 

 

 

ラジコンランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村