てぃ~えるのミニッツとガンプラ奮闘記

趣味のラジコン(ミニッツ)とガンプラについて初心者ならではの失敗や気が付いたことを中心に投稿していきます。リンク、コメントフリーですのでお気軽にご利用ください。2021/07/23 1000記事をもって更新終了しました、ありがとうございました。

プロポのステアリング動作! 反応速度、動きの違いについて検証してみた! ~EX-2、KT-432PT、KT-531P 前編~

プロポのステアリング動作! 反応速度、動きの違いについて検証してみた!

~EX-2、KT-432PT、KT-531P 前編~

 

まず、まとめを先に! 

今回は、3回のうち最初の記事になります。

 

■まとめ

KO PROPOノーマルエクステンションユニット2は良く出来ている。

という事が分かった気がします。

プロポの価格差は、ステアリングユニットが動画の様にきめ細かく良く動く(解像度が高い)様に作らているんですね。

走行中、動画の様に最大まで捻って手を離すことはありませんが、あの「バイーン」という音や動き(回数)が、走行フィーリングの違いになっていると感じました。

 

↓は過去記事になりますが、いずれもEX-2およびEX-2 にノーマルエクステンションユニット2を追加した事によって良くなった事を書いていました。

フィーリングや性能面(カタログスペック)中心の記事 だったのですが、それが今回証明できたと思います。

tmy-tl-01.hatenablog.com

tmy-tl-01.hatenablog.com

tmy-tl-01.hatenablog.com

tmy-tl-01.hatenablog.com

 

 

■この比較のきっかけ

YouTube、はたけっちのラジコンちゃんねる さんにて、非常に興味深い内容(比較テスト)が動画としてアップされていましたので、紹介させて頂きます。

 

そして、この「比較テスト」をマネて動画を作ってみました。

 

↓は、参考とさせて貰った動画リンクです。

見て欲しいのは、9:08 からとなりますが、そもそも動画自体が非常に興味深いので全部見て下さい。

 

■はたけっちのラジコンちゃんねる

【プロポ比較】4PMユーザーが7PXRに変更した率直な感想(ミニッツ) - YouTube


www.youtube.com

 

中編へ続く・・・

 

■本日のワード

ノーマルエクステンションユニット2.1! 

ちょっと気になりますね・・・ 

 

 

ラジコンランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村