てぃ~えるのミニッツとガンプラ奮闘記

趣味のラジコン(ミニッツ)とガンプラについて初心者ならではの失敗や気が付いたことを中心に投稿していきます。リンク、コメントフリーですのでお気軽にご利用ください。2021/07/23 1000記事をもって更新終了しました、ありがとうございました。

【Mini-Z】ミニッツ用のデスクライトはコレ! ~キャン★ドゥのコンパクトLEDデスクライト~

ミニッツ用のデスクライトはコレ!

キャン★ドゥのコンパクトLEDデスクライト~

 

何個持ってるのとツッコミが来そうなくらい沢山デスクライト買ってます(笑)

 

キャン★ドゥに充電器で使う冷却用のUSBファンを買いに行こうとしたのですが、あいにく置いてませんでした。

 

その際に見つけたのがコレ。

 

550円なのでスルーしようか迷ったのですが・・・カゴに入ってました。

f:id:TMY_TL-01:20201105002039j:plain

デスクライト!

f:id:TMY_TL-01:20201105002101j:plain

デスクライト②

f:id:TMY_TL-01:20201105002114j:plain

デスクライト③

本体は、かなり小さいです。

f:id:TMY_TL-01:20201105002139j:plain

デスクライト本体

電源はUSBから取ります。

f:id:TMY_TL-01:20201105002150j:plain

電源ケーブル

裏には単4電池を入れる事も出来ます。

f:id:TMY_TL-01:20201105002207j:plain

単4が4本必要

f:id:TMY_TL-01:20201105002223j:plain

電池を入れる場所

f:id:TMY_TL-01:20201105002239j:plain

電源接続部

ミニッツと大きさ比較です。

f:id:TMY_TL-01:20201105002308j:plain

ミニッツ大きさ比較

ほぼ同じですね。

f:id:TMY_TL-01:20201105002320j:plain

同じ大きさですね

最大に展開するとこんな大きさです。

f:id:TMY_TL-01:20201105002347j:plain

最大に開くとこんなに大きくなります

低くするにはこんな風に曲がります。

 

f:id:TMY_TL-01:20201105002406j:plain

こんな風にしたり

実際には、この使い方になると思います。

f:id:TMY_TL-01:20201105002424j:plain

こんな風にできます

LEDが沢山ついてますね。

f:id:TMY_TL-01:20201105002436j:plain

LEDが沢山ありますね

どうです、コンパクトで単4電池でもUSBでも使えるという便利なデスクライトです。

電波時計、温湿度計と一緒のモノを作って貰えたら嬉しいですね。

 

 

■本日のワード

やっと記事に出来た

もっと早く書こうと思ってたのですが、他に書きたい事が出てきて後回しになってました。

 

 

 

ラジコンランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村