てぃ~えるのミニッツとガンプラ奮闘記

趣味のラジコン(ミニッツ)とガンプラについて初心者ならではの失敗や気が付いたことを中心に投稿していきます。リンク、コメントフリーですのでお気軽にご利用ください。2021/07/23 1000記事をもって更新終了しました、ありがとうございました。

新ボディ「GR スープラ(ホワイトボディ)」入手! ~フィッティングをやってみた~

新ボディ「GR スープラ(ホワイトボディ)」入手!

~フィッティングをやってみた~

 

期待のニューボディ!「GRスープラ」を入手しましたので、フィッティングをやってみた。

 

■サイドキャッチの位置を決め

<手順>

(1)シャシーにフロントボディマウントを装着

(2)サイドキャッチを両面テープやマスキングテープで仮止め

※標準、1mm下げ、2mm下げと変えてみる

 

このボディのホイールアーチはかなり大きく作られていて、タイヤが当たる事はありません。

結果、キャッチ位置を下げて取り付ける必要はありませんでした。

 

トヨタ GR スープラ ホワイトボディセット未塗装ホイル付 MZN202

f:id:TMY_TL-01:20210227005137j:plain

GRスープラ ホワイトボディ

f:id:TMY_TL-01:20210227005201j:plain

フロント

f:id:TMY_TL-01:20210227005215j:plain

リア

 

サイドキャッチを下げるとフロントが沈むことになり、フロントリップのクリアランスが無くなる事が問題となります。

 

今回は、サイドキャッチを下げる事無く取付しますので、心配無用です。

しかし、このボディ、サイドキャッチを下げてリアが上がりで取り付けるユーザを考慮しているのかフロントリップが斜め上に向いてます。

※ミニッツ4x4みたいにフロントとリアが斜め上にアングルが付いている。

 

↓の写真を見るとよく分かりますかね。

f:id:TMY_TL-01:20210227010026j:plain

フロント部の比較

ちなみに、2mmキャッチを下げた場合はこんな感じ。

最初は、フロントが下がるようにと思って2mm下げにしようと思いましたが・・・バランスよくないですね。

f:id:TMY_TL-01:20210227005226j:plain

2mmキャッチ下げ

■本日のワード

見慣れてくると思っておこう!

 

 

 

ラジコンランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村