新ボディ「GR スープラ(ホワイトボディ)」入手! ~フィッティングをやってみた~
新ボディ「GR スープラ(ホワイトボディ)」入手!
~フィッティングをやってみた~
期待のニューボディ!「GRスープラ」を入手しましたので、フィッティングをやってみた。
■サイドキャッチの位置を決め
<手順>
(1)シャシーにフロントボディマウントを装着
(2)サイドキャッチを両面テープやマスキングテープで仮止め
※標準、1mm下げ、2mm下げと変えてみる
このボディのホイールアーチはかなり大きく作られていて、タイヤが当たる事はありません。
結果、キャッチ位置を下げて取り付ける必要はありませんでした。
・トヨタ GR スープラ ホワイトボディセット未塗装ホイル付 MZN202
サイドキャッチを下げるとフロントが沈むことになり、フロントリップのクリアランスが無くなる事が問題となります。
今回は、サイドキャッチを下げる事無く取付しますので、心配無用です。
しかし、このボディ、サイドキャッチを下げてリアが上がりで取り付けるユーザを考慮しているのかフロントリップが斜め上に向いてます。
※ミニッツ4x4みたいにフロントとリアが斜め上にアングルが付いている。
↓の写真を見るとよく分かりますかね。
ちなみに、2mmキャッチを下げた場合はこんな感じ。
最初は、フロントが下がるようにと思って2mm下げにしようと思いましたが・・・バランスよくないですね。
■本日のワード
見慣れてくると思っておこう!