てぃ~えるのミニッツとガンプラ奮闘記

趣味のラジコン(ミニッツ)とガンプラについて初心者ならではの失敗や気が付いたことを中心に投稿していきます。リンク、コメントフリーですのでお気軽にご利用ください。2021/07/23 1000記事をもって更新終了しました、ありがとうございました。

【Mini-Z】MR-03 VE pro MM2に最新ボディのマクラーレン P1 GTRが使えない・・・

マイマシン(MR-03 VE pro 02カラーリミテッド)に、この美しいボディを使いたいという欲求があり・・・

京商 ASC MR03RWD McLaren P1 GTR シルバー/オレンジ MZP235SO

京商 ASC MR03RWD McLaren P1 GTR シルバー/オレンジ MZP235SO

 

予約して発売と同時に買ったのですが・・・

 

f:id:TMY_TL-01:20190131010238j:plain

僕のblogを読んでくださっている「なお」様より、フリクションダンパーが当たって装着できないと情報がありました。

 

f:id:TMY_TL-01:20190131010245j:plain

マクラーレン P1 GTR

f:id:TMY_TL-01:20190131010316j:plain

リアの造形がスゴい!

f:id:TMY_TL-01:20190131010344j:plain

ココが当たるのよね。

↑のボディの赤丸の部分にダンパーのバネ受け(?)が当たってしまい、ボディを正しく装着できません。

ま、背の低いボディですから仕方ないのかもしれません。

f:id:TMY_TL-01:20190131010418j:plain

だから、こうするしかない

とりあえず、ダンパーを外してみましたが、アルミのマウントとか他のフリクションを流用するとか、ダンパーを違うやつにするとか、何らかの対策が必要そうですね。

 

他の方は困ってないんだろうか・・・

ラジコンランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村