てぃ~えるのミニッツとガンプラ奮闘記

趣味のラジコン(ミニッツ)とガンプラについて初心者ならではの失敗や気が付いたことを中心に投稿していきます。リンク、コメントフリーですのでお気軽にご利用ください。2021/07/23 1000記事をもって更新終了しました、ありがとうございました。

【Mini-Z】1号車(ナロー)を完バラメンテする!

MR-03 VE pro 02カラーリミテッド 1号車(ナローマシン)を完バラメンテしています。

 

ある程度、いい感じで走るようになりましたが、もう一度リセットしてセッティングを見つめ直す為にバラバラにしました。

f:id:TMY_TL-01:20190212224856j:plain

タイヤカスがこんな所まで入ってる・・・

f:id:TMY_TL-01:20190212224925j:plain

ボディマウント取付の穴がヤバそう・・・

f:id:TMY_TL-01:20190212225000j:plain

完バラ!しっかりメンテします!

同じように組んでも、どうせ同じ特性になってしまうのは火を見るより明らか。

ちゃんと方向性を決めてから組み上げたいと思います。

前回、リアの車軸取付位置を上にして車高を下げた感触が良かったので、前上がり気味の車高に調整しようと思ってます。

 

1号車(ナロー)と2号車(ワイド)の差をトレッドとボディだけにして違いを感じる事が当初の目的でしたが、それだと上手く走らせられないのでどうしようか悩み中・・・

トレッドが違うだけの同じボディがあれば良かったんですけどね~

 

方向性決めたら、この記事修正しますね~