てぃ~えるのミニッツとガンプラ奮闘記

趣味のラジコン(ミニッツ)とガンプラについて初心者ならではの失敗や気が付いたことを中心に投稿していきます。リンク、コメントフリーですのでお気軽にご利用ください。2021/07/23 1000記事をもって更新終了しました、ありがとうございました。

【Mini-Z】マクラーレン 12C と MM2の組合せにフリクションとダンパーは使えるのか?

[MZN163]マクラーレン 12C GT3 2013 ホワイトボディセットをMM2(標準のプラフリクションとダンパー付き)に載せてみました。

 

やはりダンパーが当たりますね。

f:id:TMY_TL-01:20190302014528j:plain

MM2だと当たりますね

ホワイトボディは、ボディキャッチを自分で接着するので、1mmくらい下につけてボディの後ろを上げてリアに空間を作ってあげる必要がありますね。

※前下がりはイロイロと良い効果を生みそうなので丁度いい感じになると思います。

 

でも、僕はあまり気にせず(知らず)に作ってしまったので、仕方ないですね・・・

こういう情報を作る前に知っていればと少し残念な気分です。

 

ま、僕はMMマウント(アルミはMML)でやるので大丈夫です!

ラジコンランキング  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村