てぃ~えるのミニッツとガンプラ奮闘記

趣味のラジコン(ミニッツ)とガンプラについて初心者ならではの失敗や気が付いたことを中心に投稿していきます。リンク、コメントフリーですのでお気軽にご利用ください。2021/07/23 1000記事をもって更新終了しました、ありがとうございました。

【Mini-Z】(R246-1341)インディビジュアルオイルダンパーを入手!

やっと手に入れましたよ。

[R246-1341]インディビジュアルオイルダンパー

 

これで、キャスター付けて、ロールセンターを下げれる!!

 

「正しい使い方」をせず、アッパーカバーのみ逆付けして使う予定です。

f:id:TMY_TL-01:20190314235233j:plain

R246-1321 インディビジュアルオイルダンパーを入手!

f:id:TMY_TL-01:20190314235314j:plain

内容物1

f:id:TMY_TL-01:20190314235331j:plain

内容物2 小さいダンパー付いてる!

f:id:TMY_TL-01:20190314235349j:plain

説明書通り、カットします

f:id:TMY_TL-01:20190314235414j:plain

逆付けで取付完了!

 

EVOの樹脂製アッパーカバーをカットして、更に頭を削りました。

※後で写真載せます。

 

こうしないと取付できないんですよ、なので仕方なく・・・

 

これ、逆付けしたせいで、アッパーアームとアルミアッパーカバーが干渉しますね。

アッパーアームが水平よりに上ならないのは樹脂製と同じ。

※逆ハの字(バンザイ)での運用になり、ハの字にならない。

 

キンクピンは、ギリギリの長さでそのまま使えそうです。

 

う~ん、アッパーアームの動きが制限されると、期待する効果(ロールセンターを下げる)と違ってしまうことになりますね。

 

とりあえず、コレ使うのはもう少し先かな(苦笑)

 

このパーツというか「キャスター仕様」は、次回以降試すとして、今週末の走行は、ダンパー頭下げ(後端上げ)の検証やります。

 

ラジコンランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村