てぃ~えるのミニッツとガンプラ奮闘記

趣味のラジコン(ミニッツ)とガンプラについて初心者ならではの失敗や気が付いたことを中心に投稿していきます。リンク、コメントフリーですのでお気軽にご利用ください。2021/07/23 1000記事をもって更新終了しました、ありがとうございました。

【Mini-Z】タイヤ径を計ってみた

先日、スーパーラジコン秋葉原店のウレタン路面を走ったときのタイヤの径を計ってみました。

 

前タイヤ:ローハイトスリック40°

 N+1.5 正履き Seria両面テープ(石油系パーツクリーナーで脱脂)

後タイヤ:ラジアル20°

 W+2.0 正履き テラオカ5mm両面テープ(石油系パーツクリーナーで脱脂)

 

フロントは、がさつなステアリング操作をするとコロンと転がってました。

f:id:TMY_TL-01:20190323022225j:plain

右前

f:id:TMY_TL-01:20190323022300j:plain

左前

f:id:TMY_TL-01:20190323022341j:plain

右後

f:id:TMY_TL-01:20190323022435j:plain

左後

 

この径がいいのか悪いのか、よく分かりません。

 

どちらも、かなり走行して減っているタイヤであることは間違いありません。

 

リアのラジアルなんかは、走らせる前からラジアルの溝が無くなってましたからね・・・

 

次回は、新品用意して走ります。

 

ラジコンランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村