【Mini-Z】MR-03 インナーチューブダンパーを使ってナローマシンをアンダー傾向に!
全然走らないというか、ピーキーすぎる1号車(ナロー)
弱アンダーかつスムーズなコーナリングを実現するにはどうしたら良いのか?
箱出しのRWDが良く走るという話を聞いた後ですが、減らせるパーツ、使えるパーツを考えていたら、インナーチューブダンパーを持っていた事を思い出しました。
配線も見直して、フリクションの下に通しました。
ジャイロは、アッパーカバーの下を通しています。
何にも分からないので、とりあえずパーツをつぎ込んで1つ1つ検証しながら自分の経験を積んでいくしかないですね。
これで、クイックな特性だったら京商にクレームものです。
ロールセンターも下げてるし、インナーチューブダンパーを使っている。
これでダメだったらおかしいでしょ!
明日は、ナローはセッティングをどんどん変えて試していきます。
アンダーセッティングはできているハズなんですけどね。
・リア車軸下げ、フロント車高上げの前上がり
・インナーチューブダンパー
・トーイン+4
・ロールセンターを下げる(evoアッパーカバー)
わからないのがリバウンド調整?
ナックル下スペーサー減らして、上を多めにしたので、ほぼ無い状態に。
下げたロールセンターがが結局上がって元通りという感覚です。
今週末は、試しながらも沢山走る!