てぃ~えるのミニッツとガンプラ奮闘記

趣味のラジコン(ミニッツ)とガンプラについて初心者ならではの失敗や気が付いたことを中心に投稿していきます。リンク、コメントフリーですのでお気軽にご利用ください。2021/07/23 1000記事をもって更新終了しました、ありがとうございました。

【Mini-Z】GW初級者走行会 第2弾の番外編 赤カンって速いのね!

アメブロ コピペシリーズ(笑)

-------

今日のGW初級者走行会第2弾の番外編となります。

なんと、ある方のご厚意により、Cカーなるものを運転させてもらいました。
モーターは赤カンです。

f:id:TMY_TL-01:20190503234817j:plain

結果です

結果は↑の通りです。

 

12.280というもの凄いラップタイムが出ました。

今日は、12秒台に入る事に苦労していて、かろうじて12.990というのが最高でしたが、
お借りしたCカーは、楽に12秒台が出ました。

それもこれも、持ち主のクルマ作りがスゴ過ぎて、借りた車なのにコーナーを攻めていく事が出来たのにビックリでした。

一番の驚きは赤カンがものすごく速い事。
怖すぎてストレートが握れませんでした。

 

仕様としては、
・VE pro
・旧赤カン 8T
・白電池
・Cカー(ポルシェとの事)

 

ボディの影響なのか、コーナーをあの速度で思い通りに曲がるとは思いませんでした。

 

赤カンが初めてだった事と、まだコース攻略のプラクティス中の身なので、2号車と比較して0.7秒しか差が出ていませんが、初めて赤カンを運転したにも関わらず、何の違和感もなく走れたのは、クルマ作りの差なんでしょうね。

 

インフィールドは、目が追い付いた というか青カンと比べても大きな差が無かったように思います。

 

簡単に言うとパワーに振り回されて、タイムが出ない典型的なパターンに陥っていたようです。

 

握りすぎず、モーターパワーを上手く伝達できるようなスロットルワークが出来れば、11秒台に入れたと思いますが・・・

 

めちゃくちゃ楽しかったので、赤カンもやってみようと思った次第です。

 

なお、このクルマの本来のドライバーさんやク〇さん(あえて伏字(笑))は、普通に11.300とか出るそうです。

 

自分でも「握りすぎでロスしながらコーナーを曲がっている」事は分かってましたが、パワーのある車を走らせたことが無いので、どう走ればよいか分かりませんでした(笑)

 

ラジコンランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村