てぃ~えるのミニッツとガンプラ奮闘記

趣味のラジコン(ミニッツ)とガンプラについて初心者ならではの失敗や気が付いたことを中心に投稿していきます。リンク、コメントフリーですのでお気軽にご利用ください。2021/07/23 1000記事をもって更新終了しました、ありがとうございました。

【Mini-Z】ミニッツミーティング2019 in 北海道のLayoutCって・・・

アメブロコピペシリーズ(笑)

----------

Youtubeに動画をアップしてくれている方がいるおかげで、大会の雰囲気を感じ取ることができます。

ありがたい話です、ありがとうございます。

 

さて、お題目に挙げた、

昨日(2019/05/19)行われた

ミニッツミーティング2019 in 北海道
ですが、Lauout Cが採用されていました。

動画を見ていると不思議な感覚になったのでよく見てみると

いつも走っているトップフォース印西のコースレイアウトに似ています。

何がって

・ストレートが奥にある
・ストレートエンドが大きなコーナーになっている
・2コーナー以降の右半分は下から上、上から下、下から上、上から下へ行きハーフストレートへ
・ハーフストレート以降もいったん折り返し↑に向かって半分降りてきてストーレートへ向かう

って伝わらないですかね(笑)

 

f:id:TMY_TL-01:20190521000306j:plain

トップフォース印西

違う角度の写真は、↓で紹介されてますね。

ameblo.jp
うん、このコース(Layout C)だといつものリズム(走らせ方)が通用する気がします。

で、苦手なのは、LayoutBですね。
左は、トップフォース印西やLayaoutCに似ていますので大丈夫だと思いますが、
右は不慣れな右に向かって走りながら上に登っていき降りてくる時もくねくねしている。
経験のない動きなんで、無理でしょうねきっと。

自分なりに分析している最中ですけど、
似ているコースだったり、たぶんコレ苦手なんだろうなと思った次第です。

スーパーラジコン秋葉原店は幸いにも行くたびにレイアウトが変わるので、
いろんなコーナーを攻略するスキルを上げることが出来そうです。

 

ラジコンランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村