【Mini-Z】トップフォース印西店と京都WML(ウエスト・ミニッツ・リンク)のカーペット路面の違い ※2020/01/04 08:36編集済
トップフォース印西店と京都WML(ウエスト・ミニッツ・リンク)のカーペット路面の違い
という事で、両方のサーキットを走った時に感じた違いを記しておきます。
WMLには、年末の帰省に合わせて、走り納めとして行ってきました。
コースはこんな感じです。
まず、ストレートからの1コーナーですが、ココはトップフォース印西店と同様、コースのRに合わせた走行をするのが難しかったです。
※これは、僕が苦手なだけなんでしょうね(笑)
右半分は、自分に向かってきて、離れていくという縦(?)の動きになりますが、この動きに慣れて無いのと、真っ直ぐじゃなくて微妙に曲がってて、ホントにツラかったです。
そのあと、真ん中の左への繋ぎ部分は、左に向かうS字走行、コレもやった事のない動きでムズい・・・
ココまでの動きが新鮮で、攻略するには時間が必要と思ったセクションでした。
ラインやスロットルワークをイロイロ試して煮詰めてみたいという意味合いです。
今回は、体験レベルでしか走らせてませんが、今度来るときには、じっくり取り組んでみたいですね。
あと、トップフォース印西店のように底上げした床の上でないからなのか分かりませんが、タイヤの音を聞いている限り、硬い印象がありました。
その為、
グリップ感が異なり、正しい(走りたい)ラインにつけない
事が多くて、ビックリしました。
そういえば、不思議だったのがタイヤカスがあまり出なかった事。
タイヤに優しいコースなんだと感じましたね。
■今回の結果
■今回の結果 ※Total 195LAP
2号車(ワイド)新青 6T: 195LAP / 13.080 / Best 3LAP差 0.100
2パックだけ走らせました。
セットは、トップフォース印西店で低速度域での追走バトルを行っているワイド青6T、ミニッツカップ2019 ノービスクラス仕様のままです。
車に不満は全くなかったです。
なんとか12秒台に入れたかったのですが、流石にソコまでの適応力は無かったようです。
他の方は、旧車(MR-02)とかハイマウントとかブラシモーター系でゆっくり走られていたので、新青ブラシレスモーターで走らせたら出るのは当たり前なんでしょうけど、この2パックで出せる最大限のタイムとなりました。
タイムはともかく、楽しく走らせてもらいました。
ウレタン路面を走らせる予定が無ければ、もっと攻めた走りをしてみたかったですし、常連さんとの追走をお願いしたかったところです。
また、WML店長さんが作成された
脱っ!初心者・初級者プログラムVer.2
にもチャレンジしたかったですね。
■本日のワード
モグモグタイムは大事
今回は、ガンダムマンチョコ2個でした。
シールは被りまくりで残念でしたが・・・