てぃ~えるのミニッツとガンプラ奮闘記

趣味のラジコン(ミニッツ)とガンプラについて初心者ならではの失敗や気が付いたことを中心に投稿していきます。リンク、コメントフリーですのでお気軽にご利用ください。2021/07/23 1000記事をもって更新終了しました、ありがとうございました。

【Mini-Z】走行日誌 簡易レポ (RCショップトップフォース印西へ行ってきました)スロットルパンチはえげつないね

今日は、

RCショップ トップフォース印西

へ行ってきました。

 

■今回の結果
・1号車(ナロー):267LAP 12.860
・2号車(ワイド):424LAP 12.180
※これまでの自己ベスト 1号車12.750、2号車:12.180

f:id:TMY_TL-01:20190608224727j:plain

今日のリザルト!

1号車ナローは、ギアデフのテスト。

順調に走ってくれて、ベストラップから0.110秒落ちという十分なタイムが出ました。

ギアデフ(スルスル仕様)は悪くないですね。

Top3が、0.040秒差とまずまずです。

※目標は3つ揃う事。

 

2号車ワイドは、赤モーターチャレンジでした。

順調に走ってくれて、前回のベスト12.250を上回る12.180がでました。

赤モーターの速度に慣れてきましたね。

Top3も、0.050秒差とこちらもまずまずです。

※目標は3つ揃う事。

 

f:id:TMY_TL-01:20190608224750j:plain

今日のピット

 

扇風機は、要るのか要らないのか分かりません。

それ以外は必須アイテムです。

 

■今日の収穫

スロットルパンチ15%はえげつない・・・

 

赤モータで、11秒台に入る方と時々ご一緒するのですが、これまでは、全く絡むことなく走ってました。

今日は、ある程度走れるようになってきたので、イロイロ会話しながら一緒に走らせてくれました。

途中では、わざわざ速度を合わせて走ってくれました。

ありがとうございます。

 

メリハリのある走りが出来ると11秒台というか12秒フラット出ますよ

との事。

スロットルパンチを入れましょう!と教わりました。

なんとコレを入れる事で加速力がグンと上がり、メチャ速なクルマになりました。

 

おススメですよ。 

 

ただね、このクルマ、リアがマキマキなんです。

フロントグリップが勝ちすぎてるのかな?

 

このマキマキは、前回の最後の方から変わらずです。

 

対策が必要なんですけど・・・ん~分からないや(笑)

リアセクション周りは教わったままというか、セットしてもらったままなので、

どう変えていいか分からないという状態なんです。

 

明日は、スーラジなので、現象は収まると思いますが、発生したら思いつく事をやってみようと思います。

 

ラジコンランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村