てぃ~えるのミニッツとガンプラ奮闘記

趣味のラジコン(ミニッツ)とガンプラについて初心者ならではの失敗や気が付いたことを中心に投稿していきます。リンク、コメントフリーですのでお気軽にご利用ください。2021/07/23 1000記事をもって更新終了しました、ありがとうございました。

【ガンプラ】ランナースタンドとして、100均(ダイソー)の「どんとキャット」を使ってみた!

まず最初に、今日は

ミニッツカップ2019関東大会

神奈川県 『日産グローバル本社ギャラリー』

の初日ですね。

 

参加される方頑張ってください!

 

さて、 

ランナースタンドとして、100均(ダイソー)の「どんとキャット」を使ってみた!

 

という事で、たまには、ガンプラもネタとしておかないとブログ名みて読んでくれた人に

 

何ココ?ミニッツしか載ってないやん!

 

とツッコミされそうなんで・・・

 

まぁ、事実として3記事目。

ブログ始めて半年が経ちほぼ200投稿となったので、僅か1%です。

 

せめて10%くらい!という気持ちでやってるんですけどね。

 

さて、本題です。

巷には、ランナースタンドなるものが販売されております。

どれも激安品で1,000円くらいします。

で、ガンプラで言うとHG,RGの1/144サイズなら問題ないのですが、

MGとか1/100サイズになると市販のヤツでは小さすぎるんですよね。

 

100均は、ミニッツ関連商品を探しに行くのですが、↓の製品見たときに

「ん?コレ使えるんちゃう?」

と買ってみました。

 

ダイソーで購入した「どんとキャット」という製品です。

f:id:TMY_TL-01:20190608053425j:plain

どんとキャット!

その名の通り、本来の目的は「猫よけ」です。

f:id:TMY_TL-01:20190608053443j:plain

意外とイタイんですよ。

コレを↓のようにカットします。

f:id:TMY_TL-01:20190608053502j:plain

2つにカットします。

1つを下に敷いて、1つを垂直に立てて、L字型に配置。

僕の場合は、ワイヤシェルフを背もたれ代わりにして垂直に立ててます。

f:id:TMY_TL-01:20190608053522j:plain

こんな感じで使ってますね。

そうすると、ちゃんと機能するんですよね。

100円のランナースタンドが完成しました!

 

コレの優れている点が、使わないときは重ねておけば、超コンパクトに収納できることです。

使う時も簡単に設置できる神アイテムです。

 

写真のランナーは、↓コレ

ガンダムビルドダイバーズのAGEIIマグナムSV ver.です。

 

 

ラジコンランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村