てぃ~えるのミニッツとガンプラ奮闘記

趣味のラジコン(ミニッツ)とガンプラについて初心者ならではの失敗や気が付いたことを中心に投稿していきます。リンク、コメントフリーですのでお気軽にご利用ください。2021/07/23 1000記事をもって更新終了しました、ありがとうございました。

【Mini-Z】MR-03 今後試したい事と明日の準備品

MR-03 今後試したい事と明日の準備品

 という事で、マズは

■今後試したい事

 

・ビスの六角化

シャシーの底はスチール、上はチタンを使いたいですね。
プラスだと舐めて潰してしまうので。

 

・ボディの比較
使うボディで挙動の変化を感じとりたい。

 - マクラーレン12C

 - アウディR8 2015

 - コルベット?

 

・バッテリ管理、放電と追い充電
容量の簡易マッチドとかやって、状態を把握したい。

f:id:TMY_TL-01:20190623231054j:plain

追い充電用

・3分の周回チャレンジ
アベレージラップを底上げしたい。

 

・転び対策のウエイト
どう変わるか?をみたい。

 

取り急ぎは、これくらいです。

何をやるにも、まずは、クルマ作りとドライビングテクニックを上げないとね。

 

■明日の準備品

①フロントタイヤの違いを試す
1号車(ナロー)用 ※2種類

※[MZN182]スカイライン GT-R R33 Vスペック ホワイトボディ用
・N+1.0/LH30/逆履/嵩0.8㎜/耳有/角有/22.8㎜
・N+1.5/LH30/逆履/嵩0.8㎜/耳有/角有/22.8㎜

f:id:TMY_TL-01:20190620232723j:plain

R33 GT-R

 

2号車(ワイド)用 ※2種類

※ [MZN163]マクラーレン 12C GT3 2013 ホワイトボディ用

・N+1.5/RG30/逆履/嵩無し/耳有/角有/22.8㎜
・N+1.5/LH30/逆履/嵩無し/耳有/角有/22.8㎜

f:id:TMY_TL-01:20190416233507j:plain

マクラーレン12C

 

フリクションダンパーの効き具合
Tバーはカーボンソフトで決めておき、フリクションプレートのバネに掛かるテンションや塗りモノなどでロールスピードをコントロールしてみます。

自分の走らせやすいロール量や速度の確認を行います。

 

③フロントスプリングとナックルのスペーサー
曲がり具合が変わると思ってます。車高も高めに取りつつも転けない微妙な所を見つけたいです。

 

あと、余裕があれば

④ICSセッティングの変更

 

 

ラジコンランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村