てぃ~えるのミニッツとガンプラ奮闘記

趣味のラジコン(ミニッツ)とガンプラについて初心者ならではの失敗や気が付いたことを中心に投稿していきます。リンク、コメントフリーですのでお気軽にご利用ください。2021/07/23 1000記事をもって更新終了しました、ありがとうございました。

【Mini-Z】走行日誌簡易レポ @スーパーラジコン秋葉原店 ~KV値を測って貰いました~

走行日誌簡易レポ @スーパーラジコン秋葉原店 ~KV値を測って貰いました~

という事で、簡易ですが走行レポです。

 

スーパーラジコン秋葉原

へ走行に行ってきました。

 

ピットを早く設営できるように荷物を整理して、すべてのパーツを持って行かないようにしました。

f:id:TMY_TL-01:20190707003237j:plain

今日のピット

 

今日も開店から多くの人が来ていて、お立ち台が埋まることが多かったです。

 

ナローは、ピッチングダンパーを取り外して走行してみましたが、まっすぐ走るのが困難で、扱いづらい状態でした。

 

フロントスプリングをショートの紫→ショートの黄に変更。

動きが良くなりました。

 

次にピッチングダンパーを装着。

更に安定感が増し運転が楽になりました。

 

とはいえ、中々タイムが上がらずにナローは終了。

 

結果は↓の通り 

f:id:TMY_TL-01:20190707003251j:plain

今日の結果

■今日の結果 Total:1,392LAP

1号車(ナロー) 756LAP:9.430 Best 3LAP差0.040

2号車(ワイド) 636LAP:9.170 Best 3LAP差0.060

ナローは、限界だったんでしょうね。ワイドは0.060差とちょっと開いてます。

目指すはBestLapから0.050以内をどれだけ沢山取れるかという事。

 

とりなべさんからモーターチェッカーを借りて計測させて頂きました。

ありがとうございます。


(1)旧青モーター ★4
KV値:MAX 5950 MIN 4200

(2)旧青モーター ★3
KV値:MAX 5850 MIN 4170

(3)旧青モーター:未使用品
KV値:MAX 5700 MIN 3700

(4)新青モーター ★5
KV値:MAX 5750 MIN 4050

(5)新青モーター:未使用品
KV値:MAX 5750 MIN 3600

 

★の数字は、僕が感じているパワー感覚です。

未使用品は、5700前後に落ち着くのか?

 

旧青モーターは、マッチングできるのでやってみようと思います。

バッテリもそうなんですが、数値の裏付けと自分の感覚が多少異なるのではと思ってます。
それは、ベストラップが速い人がレースで順位が下とかと似たようなもの?

※何かそうならない要素があってそれを見落としているという意味ね。

 

■本日のワード

モーターってガチャ!

 

 

ラジコンランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村