てぃ~えるのミニッツとガンプラ奮闘記

趣味のラジコン(ミニッツ)とガンプラについて初心者ならではの失敗や気が付いたことを中心に投稿していきます。リンク、コメントフリーですのでお気軽にご利用ください。2021/07/23 1000記事をもって更新終了しました、ありがとうございました。

【Mini-Z】走行日誌簡易レポ ~ スーパーラジコン秋葉原店へ行ってきました ~

なんと、今日も

スーパーラジコン秋葉原

へ行ってきました。

 

来週のナイトレースに備えてやり残したことを確認したかったので・・・

f:id:TMY_TL-01:20190708004206j:plain

今日の結果

f:id:TMY_TL-01:20190708004153j:plain

今日の結果 ~上位の方々~

■今日の結果 Total:1,453LAP
1号車(ナロー) 623LAP:9.360 Best 3LAP差0.050
2号車(ワイド) 686(+144)LAP:9.070 Best 3LAP差0.090

 

ナローとワイド共に、ベストラップは更新しました。

目指すはBestLapから0.050以内をどれだけ沢山取れるかという事。

 

結局目標としていた8秒台は届かずでした。

ただ、ベストラップこそ8秒台に近づいているもののトップフォース印西で12秒台に入れた走り方がどうしても出来ません。

 

あと数回の練習で掴めそうな気がしますが・・・

それは

・早めにスロットルを抜き、早めにスロットルを入れる

とか

・無理をしない走り

とか

で表現されるものになります。

掴めたら、こちらでも書きたいと思います。

 

しかし、速度域の似た人達との追走を楽しみました。

失敗してしまうことが多いのですが、バトルは楽しいですね。

 

■本日のサプライズ

・なおさんと走行

先日は仕事との事で来れないみたいでしたがなんとか休みとなったそうで、一緒に走行しました。

 

・OIZさん登場

GW初級者走行会以来、お会いしました。

買い物に来られたようです。

 

 

■本日のワード

寝ても覚めてもミニッツ!

 

ちょっとミニッツばかりやり過ぎました・・・

 

 

ラジコンランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村