てぃ~えるのミニッツとガンプラ奮闘記

趣味のラジコン(ミニッツ)とガンプラについて初心者ならではの失敗や気が付いたことを中心に投稿していきます。リンク、コメントフリーですのでお気軽にご利用ください。2021/07/23 1000記事をもって更新終了しました、ありがとうございました。

【Mini-Z】M Atsugi Racing(MAR)で走行してきました!

M Atsugi Racing(MAR)で走行してきました!

 

今日は、走行の途中で投稿すると書きましたが、いろんな人と話をして走行してを繰り返しているとあっという間に帰宅時間に(笑)

乗り換えロスとか考慮すると3時間の道のりなので、20時がリミットでした。

f:id:TMY_TL-01:20190804000751j:plain

MAR1パックづつ走行後の結果

f:id:TMY_TL-01:20190804000817j:plain

終結果です

まぁ、ノービスクラスのワイドは、タイム差が大きく、たまたま1発出た感じです。

なるべくストレートを走っている時にタイムを見るようにしましたが、11.400が多く出ていたというか、そのタイムが平均ラップのようです。

 

一方のナローは、EVOがナロークラス車両ですが、真っ直ぐ走るのが難しく、ストレートで、タイムを見るような余裕はありません。

 

このあたり、ナローはそんなもの?いやセッティング?と悩まされます。

ヤマヤマさんというエキスパートの方にプロポのカーブを緩くすると走りやすくなると聞いたので、やったら、ものすごく楽になりました。

とはいえ、タイムを見る余裕は無く、数周に1回くらいしか見れなかったです。

 

相変わらず、コースに刺さるのは練習というか慣れが足りないから。

毎日できるのが一番いいんですが・・・

 

現状でやりすぎなくらい時間を取ってますのでこれ以上はムリですね。

 

f:id:TMY_TL-01:20190804002018j:plain

今日の収穫

■本日のワード

 ゲージ、ゲージ、ゲージ、3つ入手しました!

あまりに気にったので、知り合いの分まで買いましたよ♪ 

 

ラジコンランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村