てぃ~えるのミニッツとガンプラ奮闘記

趣味のラジコン(ミニッツ)とガンプラについて初心者ならではの失敗や気が付いたことを中心に投稿していきます。リンク、コメントフリーですのでお気軽にご利用ください。2021/07/23 1000記事をもって更新終了しました、ありがとうございました。

簡易走行日誌#121 ノービス準拠仕様、ナロー準拠仕様

簡易走行日誌#121 ノービス準拠仕様、ナロー準拠仕様

 

先日の走行記録、忘れないうちに・・・

 

■レイアウト

f:id:TMY_TL-01:20210216230510j:plain

レイアウト

■今回の結果

こちらは、先日上げた通りです。

ノービスクラス準拠車両:531LAP Best 11.400 

ナロークラス準拠車両:69LAP Best 12.000 

f:id:TMY_TL-01:20210211201258j:plain

今回の結果

 

■今回のピット

f:id:TMY_TL-01:20210216230525j:plain

ピット

■rintaroさんのピット

f:id:TMY_TL-01:20210216230537j:plain

rintaroさんのピット

 

■覚書き

メモです。

<<ノービス準拠車両>>

・ワイドMML 青6T 

・ICS設定は、スロットル系全て最低設定のマイルド仕様

 ※ぶつけず周回を重ねる練習中の為

・ボディ:アウディR8

・タイヤ F:ラジアル30逆履き 22.6mm / R:ラジアル20

・感想:

フリクショングリスをタミヤのボールデフグリスを塗ってみて最初は動きがマイルドになったが、その後はマキが治らず・・・

気温が高かった13:00頃が走りやすくタイムも良かった。

 

<<RMLなんちゃってナロー>>

・RMLナロー 緑7T

・タイヤ F:ローハイト30逆履き 22.4mm / R:ラジアル20

・ボディ:電飾RX-7(FD-3S)

・感想:

最初、電源が入らず分解すると断線していたのか電源が入ったり入らなかったりした。

結局数周しかまともに走れず・・・周回中何度も息継ぎをするかのような挙動を示して速度が出たりでなかったり。

残念でした。

 

■ノービス車両のICS設定

かなり緩く立ち上がる仕様なので、上手くなるまではこの設定ガンガン走りまくれるようにしたつもりです。

実態ですが、多少余裕が持てるようになりつつもそんなに激しく遅くなるわけでもない。

個人的には、丁度良いマイルドな仕様です。

f:id:TMY_TL-01:20210102003442p:plain

ICS設定

 

■本日のワード

記憶はすぐに彼方へと・・・

これからその場でブログ書いて、帰宅してから修正しようかな。

 

 

ラジコンランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村