てぃ~えるのミニッツとガンプラ奮闘記

趣味のラジコン(ミニッツ)とガンプラについて初心者ならではの失敗や気が付いたことを中心に投稿していきます。リンク、コメントフリーですのでお気軽にご利用ください。2021/07/23 1000記事をもって更新終了しました、ありがとうございました。

【Mini-Z】MR-03 EVOのフロント周りとフリクションを組み直して頂きました♪

MR-03 EVOのフロント周りとフリクションを組み直して頂きました♪

という事で、こないだの日曜日にWさんに3号車(ナロー)のフロント周りそしてフリクションを組み直して頂きました。

 

正しく組める人がメンテをするとちゃんと走るものですね。

 

トリムの補正値がゼロになりましたよ。
プロポはKO EX-2ですが、これまでSTトリム設定を右に10くらい補正してましたね。

いやはや、ビックリここまでとは。

f:id:TMY_TL-01:20191030233759j:plain

トリムの補正無しです!

3号車(ナロー)は、キャスター仕様としてましたが、通常の足に変更。

f:id:TMY_TL-01:20191030233822j:plain

通常の足へ変更

お気に入りの2号車(ワイド青6T)ノービスクラス仕様に近い感覚になるように組んで頂いてます。
※フロントの沈み具合、リアユニットのロールとピッチング方向の硬さを調整して動きがほぼ同じになりました。

 

毎回ながら、これを壊さないようにしないと。

 

組み終わった直後、高速コーナーでゴゴゴッと底をするような音が・・・

フロントナックル辺りのガタが多かったので、アルミナックルへ変えたりして対応頂きました。

f:id:TMY_TL-01:20191030233845j:plain

アルミナックルに変更となりました

あんなものだと思ってましたが、あれではガタが大きすぎてダメなんですね。

いつもありがとうございます。

 

時間切れで、1パック分走行出来ませんでしたが、きっちり真っ直ぐ走ることを確認しました。

 

しっかりメンテされたクルマはイキイキしてますね!
次回の走行が楽しみです♪

f:id:TMY_TL-01:20191030233914j:plain

ナローはこんな仕様に!

■本日のワード

もう11カ月!初級者を抜け出せるか?

12カ月目に入りました、早いものでもうすぐ1年となります。

残り1カ月で初級者の壁


を超えられるか・・・

 

 

ラジコンランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村