てぃ~えるのミニッツとガンプラ奮闘記

趣味のラジコン(ミニッツ)とガンプラについて初心者ならではの失敗や気が付いたことを中心に投稿していきます。リンク、コメントフリーですのでお気軽にご利用ください。2021/07/23 1000記事をもって更新終了しました、ありがとうございました。

【Mini-Z】KYOSHO SPEED HOUSE マルチセルチャージャーで基礎充電を行いました

KYOSHO SPEED HOUSE マルチセルチャージャーで基礎充電を行いました

さて、マズは、明日の走行に向けての基礎充電。

 

KYOSHO SPEED HOUSE マルチセルチャージャーのバージョンアップをしましたので

その機能を早速使いました。

f:id:TMY_TL-01:20200125002712j:plain

早速、基礎充電やってみた!

ちゃんと700mAhで止まってますね。

ただ、今回の停止が何を持って行われたのか分かるようにして欲しいですね。

 

tmy-tl-01.hatenablog.com

 

 

さて、今回は、ミニッツとガンプラの両方に関するネタを。

 

今持ってなくて、手が出せてないのがコチラ

※走行に直結するパーツとか走行代で手一杯なんで・・・

 

・ドライブース

・塗装ブース

・ ミニルーター(リューター?)

 

■ドライブース(6,000円くらい)

コチラは定番がコレ↓なので、迷う必要が無い。

山善の食器乾燥機ですが、プラモデル売場においてあるくらいの専用品となってます。

塗装ブースと一緒に購入したいですね。

 

■塗装ブース(~30,000円くらい)

互換屋の互換ブース  or ガットワークスのネロブース

が欲しいけど、高すぎて買えない・・・

現実は、↓のやつかな。

そもそもコンパクトに収納できるモノでないといけないし

自作(DIY)しようにも技術が足りない・・・

 

■ミニルーター(リューター)(8,000円くらい)

コチラも定番のプロクソン。

優先順としては一番かな。 

 

実は、エアブラシ持ってないので、こちらも欲しいのですが・・・

う~ん、こんなの買ってたら、何時まで経っても、プロポをEX-2から変えれないね(笑)

 

■本日のワード

GABA fro Sleepすげぇ!!

良かったら試してみて下さい。目覚めバッチリで、僕は良く効きましたよ~♪

 

 

 

ラジコンランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村