てぃ~えるのミニッツとガンプラ奮闘記

趣味のラジコン(ミニッツ)とガンプラについて初心者ならではの失敗や気が付いたことを中心に投稿していきます。リンク、コメントフリーですのでお気軽にご利用ください。2021/07/23 1000記事をもって更新終了しました、ありがとうございました。

【Mini-Z】現在の荷物を厳選して運ぶ際のミニマムセットはコレ

現在の荷物を厳選して運ぶ際のミニマムセットはコレ

という事で

現在の走行予定サーキットが

・スーパーラジコン秋葉原

・竹川サーキット

となります。

 

どちらも駐車場の問題で、クルマで行かないので荷物を最小限に減らす必要があります。

特に竹川サーキットは、ピット自体も狭いという事もあり↓にしてみました。

f:id:TMY_TL-01:20200131064336j:plain

ミニマムセット

写真を3分割して左から

・充電器

・タイヤセット

・バッテリ

 

・刷毛

・工具箱

・クルマ2台

 

・クリーナースプレー

・スペアパーツ

・ピットタオル

・USBケーブル(スマホ充電用)

・プロポ

・マスキングテープ

 

■工具箱の中身

f:id:TMY_TL-01:20200131064411j:plain

工具はコレ

f:id:TMY_TL-01:20200131064434j:plain

工具の上に重ねていたもの

工具の上にあるのが、

ティッシュ(キムワイプっぽいの)

・タイヤゲージ

・I.C.S. USBアダプター

  ※プロポ接続のケーブル無し

・スポンジヤスリ

  ※バッテリ端子磨き用

コレらになります。

 

あと、コレにノートパソコンとなります。

 

一旦省いたが、迷ってるもの

・ラジオペンチ

・ニッパー

・I.C.S. USBアダプターのプロポ接続ケーブル

・NSB19 モーターマウント取り付けジグ

 

季節や場所(場合)によって要りそうなもの

・扇風機

・バッテリーウォーマー

・タイヤウォーマー

 

写真にはありませんが、

・セロハンテープ

は必須アイテムです。

 

これらをスクエアバッグに入れて電車でGO!です。

 

■本日のワード

荷物減らすのって難しい

今後もっと減らせるのか、足りないものがないか実際に行ってみて判断ですね。 

 

 

ラジコンランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村