てぃ~えるのミニッツとガンプラ奮闘記

趣味のラジコン(ミニッツ)とガンプラについて初心者ならではの失敗や気が付いたことを中心に投稿していきます。リンク、コメントフリーですのでお気軽にご利用ください。2021/07/23 1000記事をもって更新終了しました、ありがとうございました。

【Mini-Z】100均の神アイテム達の紹介

100均の神アイテム達の紹介

 

という事で、今日紹介するのは、コチラ

・ペン立て?

 こんな感じで、紙ヤスリと電池を入れてます。

・紙ヤスリ

 セリアで買いました

・単4電池ケース

 2個セットで、だいぶ前から持ってますが、子供用の電池ケースとなりました。

f:id:TMY_TL-01:20200205224503j:plain

100均アイテム①

さて、コチラはヤスリをどアップに。

左が神ヤスで、右が100均です。

価格の差が分厚さの違いなんでしょうね。

どちらを使うかはあなた次第です。

f:id:TMY_TL-01:20200205224520j:plain

神ヤスと100均ヤスリ

超、おススメはこちらのマスキングテープ

セリアで売ってます。

白のマスキングテープですよ。

クロはおしゃれですけど、白である意味があるんです。

f:id:TMY_TL-01:20200205224543j:plain

マステ

こんな風に使うのですが、分かります?

 

f:id:TMY_TL-01:20200205224554j:plain

これな~んだ(笑)

マクラーレン12Cのリップ補強用です。

マスキングテープをボディの裏(下)からリップに貼って、マジックで型取り。

それをこのようにカッティングマットに貼り付けてプラ板この型通りに切るんです。

そうすると、プラ板補強のリップが出来上がりです。

f:id:TMY_TL-01:20200205225515j:plain

マクラーレン12Cのリップ

ちまにみコレ、補強じゃなくて、リップそのものです(笑)

派手に割れたので、ハサミで取っ払ってプラ板で自作しました。

 

という事で、またもや100均の神アイテム達の紹介でした。

 

■本日のワード

ネタを忘れることが多くなってきた(笑)

あたためておこうと思ってたら、そのまま書くのを忘れるというネタが結構ありますね。

 

 

ラジコンランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村