てぃ~えるのミニッツとガンプラ奮闘記

趣味のラジコン(ミニッツ)とガンプラについて初心者ならではの失敗や気が付いたことを中心に投稿していきます。リンク、コメントフリーですのでお気軽にご利用ください。2021/07/23 1000記事をもって更新終了しました、ありがとうございました。

【Mini-Z】簡易走行レポ ~ウレタンでの追走も楽しいですね♪~

簡易走行レポ ~ウレタンでの追走も楽しいですね♪~

と言うことで、簡易レポを兼ねて追走についてかいておきます。

 

今回は、トップフォース印西店で走っていた方のうち、クラさんとSさんとスーラジ秋葉原店で一緒に走行しました。

 

お二人はこの日が2回目のウレタン路面。

 

カーペットでは歯が立たずな方々でしたが、ウレタン路面は勝手が違うのでどうなることかと思ってましたが・・・

 

クラさんは、普通に走られてました。
まだまだ、セットが出せてなくてトップフォース印西でのキレのある走りとはいきませんが、僕より0.5秒くらい速いです。

 

一方のSさんは転がりまくりで話になりません。
フロントタイヤ見せて貰ったら、ラジアル30の正履きで24ミリはあった感じです。
MARのタイヤゲージに入りませんでしたからね(笑)

 

僕は22.8ミリでやってますが、コケないよう22.5ミリに削って貰いました。

 

これで、なんとか闘える土俵に乗りました。

 

土俵に乗ると速いのがSさん。

元々、実力としてはSさんの方が上なので、同じ仕上がりになると敵いません。

 

とはいえ、まだまだ慣れてない事も手伝って前走をお願いして追走させていただきました。

追走って、めちゃくちゃ楽しいですね。

 

早く、友人と一緒にコレをやりたい・・・

 

■今回の結果[10:00~18:30] ※Total 1,605LAP
1号車(ワイド)新青 6T:799LAP /  8.410 / Best 3LAP差 0.100
3号車(ナロー)新青 6T:806LAP /  8.650 / Best 3LAP差 0.030
4号車(ワイド)新緑 6T:???LAP / ??.??? / Best 3LAP差 ?.???

f:id:TMY_TL-01:20200215230312j:plain

今回の結果

■今回のモグモグタイム

ローソン 大きなツインシュー

f:id:TMY_TL-01:20200215230443j:plain

モグモグタイム

■今回のピット

Newアイテムは、時計付きの折り畳み式LEDライト

f:id:TMY_TL-01:20200215230501j:plain

ピット全体図

■本日の1枚(3枚やけど)

110さんのシビック

f:id:TMY_TL-01:20200215230514j:plain

110さんのシビック

f:id:TMY_TL-01:20200215230525j:plain

フロント

f:id:TMY_TL-01:20200215230534j:plain

リア

シビック好きなんですよね。

カッコいいでしょコレ。 

 

■本日のワード

ただひたすらに走り込み!

ある程度セットが出せてたので、ひたすら走りまくりました。

 

 

ラジコンランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村