てぃ~えるのミニッツとガンプラ奮闘記

趣味のラジコン(ミニッツ)とガンプラについて初心者ならではの失敗や気が付いたことを中心に投稿していきます。リンク、コメントフリーですのでお気軽にご利用ください。2021/07/23 1000記事をもって更新終了しました、ありがとうございました。

【Mini-Z】プロポを改造してスリム化しよう!

プロポを改造してスリム化しよう!

という事で、今回はプロポネタです。

スーラジ秋葉原は、都内にあるため電車となります。

 

使っていたスクエアバッグ(30L)も一回り小さいモノ(20L)に変えてスリム化しました。

 

充電環境は、コンパクトな機器の選定中です。

現状では、京商マルチセルチャージャーですね。

 

まずは出来ることをと言うことで、プロポ(EX-2)をスリム化することにしました。

KIYコンセプトのおかげで、各ユニットはバラバラに出来ます。

f:id:TMY_TL-01:20200214225748j:plain

ノーマルエクステンションユニット

f:id:TMY_TL-01:20200214225803j:plain

ネジを外します

f:id:TMY_TL-01:20200214225823j:plain

ハイッ!3分割!

f:id:TMY_TL-01:20200214225846j:plain

コネクタ外して

f:id:TMY_TL-01:20200214225900j:plain

1つ取れた

f:id:TMY_TL-01:20200214225921j:plain

もとに戻すために合体!

f:id:TMY_TL-01:20200214225941j:plain

完成です!

f:id:TMY_TL-01:20200215003557j:plain

外したノーマルエクステンションユニットの部品



必要最低限がコレ

良くも悪くも、解像度の上がったノーマルエクステンションユニットを買ってないことが良い方向に行った感じでしょうか。

 

あのユニットも分解すれば小さくなりますかね?

 

■本日のワード

コンパクトさは大事!

荷物って少ない方が良いですよね。だってそのためにミニッツやってるんですから・・・

 

 

ラジコンランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村