てぃ~えるのミニッツとガンプラ奮闘記

趣味のラジコン(ミニッツ)とガンプラについて初心者ならではの失敗や気が付いたことを中心に投稿していきます。リンク、コメントフリーですのでお気軽にご利用ください。2021/07/23 1000記事をもって更新終了しました、ありがとうございました。

【Mini-Z】FMG(ファイブ ミニッツ ジムカーナ)のセッティング ~ICS設定の変更~

FMG(ファイブ ミニッツ ジムカーナ)のセッティング ~ICS設定の変更~

 

という事で、何度か試した結果と麻婆さんからのアドバイスもあって、

ICSを久々に起動しました。

 

すると、昨日のKT-432PTに引き続き、バージョンアップされてました(笑)

今回の目玉は、リバースタイマですかね。細かく設定できるようになりました。

 

■現状の設定確認

ICSアダプタをパソコンに接続して、ICSマネージャーを起動。

早速、読み込みします。

 

僕のミニッツカップノービス車両の設定です。

f:id:TMY_TL-01:20200512002249j:plain

ミニッツカップノービス車両のICS設定

■設定変更(ニュートラルブレーキ)

僕は、ブレーキを使わない運転になってますが、ニュートラルブレーキも使っていません。

しかし、FMG Rd.1の練習をしていると、だんだんつらくなってきました。

コースがタイトなのでブレーキを使う暇がないんですよね。

なので、ニュートラルブレーキに頼ることにしました。

f:id:TMY_TL-01:20200512003001j:plain

FMG用ICS設定

今度の週末は、ICS設定を変更しながら、FMGの練習とテスト撮影をやってみようと思ってます。

 

僕だけかもしれませんが、このニュートラルブレーキは良い設定項目だと思ってます。

 

■本日のワード

なんでアピールしないの?

良い機能がついかされてるのに公開の基準がバラつきがあって理解不能です。

 

 

 

ラジコンランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村