てぃ~えるのミニッツとガンプラ奮闘記

趣味のラジコン(ミニッツ)とガンプラについて初心者ならではの失敗や気が付いたことを中心に投稿していきます。リンク、コメントフリーですのでお気軽にご利用ください。2021/07/23 1000記事をもって更新終了しました、ありがとうございました。

【Mini-Z】サーキットの温度、湿度を記録をしよう! ~温湿度計のバラツキに注意~

サーキットの温度、湿度を記録をしよう!

~温湿度計のバラツキに注意~

 

という事で、昨日、届いた電波時計&温湿度計付きのデスクライト

開封してみたら、こんなにカッコいい!

f:id:TMY_TL-01:20200629224658j:plain

電波時計&温湿度計付きデスクライト

強いて言うなら、温度計?

なんでこんなに離れてるんかな、5.3度にしか見えへん・・・

 

で、ビックリしたのがコレ!

センサーの場所とか汚れ具合とかによるのかな?

気温:22.7、24.6、25.2

湿度:53%、57%、47%

見事にバラバラですね。

f:id:TMY_TL-01:20200629224737j:plain

なんか変だわ!

もう1つ持ってたので、追加。

更にバラけました。

f:id:TMY_TL-01:20200629224917j:plain

勢ぞろいさせた!

正確に測れるのが欲しいなぁ・・・

 

これだと、基準の機器を決めて、それでずっとやってみるしかないですね。

気温と湿度によるグリップ感の変化を記録して行くつもりでしたが、コレではあてにならない事が分かりました。

 

ま、それが分かった事が良かったと思っておきましょう!

 

充放電器の値って、実はコレと一緒?

A社、B社、C社、いや同じA社の同じ機種でも違うのでは?

と心配になってきました。 

 

■本日のワード

エアコンが無しではダメ

そんな体になってきた気がする、ちょっとダラけ過ぎました。

  

 

ラジコンランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村