てぃ~えるのミニッツとガンプラ奮闘記

趣味のラジコン(ミニッツ)とガンプラについて初心者ならではの失敗や気が付いたことを中心に投稿していきます。リンク、コメントフリーですのでお気軽にご利用ください。2021/07/23 1000記事をもって更新終了しました、ありがとうございました。

【Mini-Z】流行りのイーグルタイヤカッターのカスタマイズ ~ヒートシンクとゴムブッシュ~

イーグルタイヤカッターのカスタマイズ

ヒートシンクとゴムブッシュ~

という事で、塗装ブースもまだまだ完成してませんが、こちらもパーツが届いたので作成してます。

 

■購入物

・ゴムブッシュ

・蝶ボルト

・イーグル製ヒートシンク

・セットカラー

 

f:id:TMY_TL-01:20200725231925j:plain

新アイテム

・ゴムブッシュと蝶ボルト

f:id:TMY_TL-01:20200725232024j:plain

コレです

赤枠部がゴムブッシュでホイールにぴったりとハマります

蝶ボルトは、根本?がちゃんと平らになってそうなので採用。

この組合せが完璧で限りなくブレが無くなりました。

f:id:TMY_TL-01:20200725232047j:plain

ブッシュと蝶ボルト

・セットカラー

イモネジ付きの位置決め用カラーです。

これらを使って、タイヤ幅をワイド→ナローにカットする位置を決める用途に使います。

写真は、銀色の付属のカラーは、本来の用途である厚みカット刃を止める役割として使用します。

f:id:TMY_TL-01:20200725232125j:plain

あとコレ

f:id:TMY_TL-01:20200725232141j:plain

幅調整用

ヒートシンクもカットの際のガイドとなります。

不安な人は、羽の隙間を埋めておけば、違う溝にハマる事もなく狙っている幅でカットしやすくなるかと。

 

とりあえず、有り合わせの部品を使ったカスタマイズはここまでとなります。

加工が必要無いので、元に戻せますからこれは良いやり方だと自分では思っています。

本体含めて入手可能な部品ばかりですので、誰でも同じ仕様に出来ますよ。

 

■本日のワード

やる事沢山あり過ぎて困る

4日って短い・・・ 

 

 

 

ラジコンランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村