てぃ~えるのミニッツとガンプラ奮闘記

趣味のラジコン(ミニッツ)とガンプラについて初心者ならではの失敗や気が付いたことを中心に投稿していきます。リンク、コメントフリーですのでお気軽にご利用ください。2021/07/23 1000記事をもって更新終了しました、ありがとうございました。

【Mini-Z】ナロートレッドのフロントワイドタイヤ仕様ではアウディR8使えなかった

ナロートレッドのフロントワイドタイヤ仕様では

アウディR8使えなかった

 

という事で、明日の

第5回ファイブミニッツジムカーナ視聴者グランプリ

の本番用のマシンを組みました。

 

昨日3台用意すると言っておきながら、時間の都合で2台となりました。

f:id:TMY_TL-01:20201024012533j:plain

今回のマシン

フロントワイドタイヤ仕様でアウディR8を使いたかったのですが、マイナスオフセットのホイールはアッパーアームに干渉するのでNGでした。

で試したのがナロートレッドとする事。

計算上オフセットは通常のタイヤと同じで行けると踏んでました。

結局、タイヤを切るとボディに干渉してしまうため、コルベットを用意しました。

f:id:TMY_TL-01:20201024012550j:plain

ナロートレッドのフロントワイドタイヤ仕様

f:id:TMY_TL-01:20201024012610j:plain

裏から見たらこんな感じ

デカいボディに小さいシャシーがハマり込む形になるので良く曲がりそうな雰囲気でした。

実際に曲りは良くてフロントワイドタイヤ仕様に満足してたのですが、リアがマキマキで大変でした。

確かにタイヤは溝が無くなりかけていて終わっているタイヤだったので仕方ありません。

明日の本番は新品入れてみようと思います。

f:id:TMY_TL-01:20201024012631j:plain

リアタイヤ終わってました

 

■本日のワード

イロイロ考えるのも楽しいですね

慣れない仕様にすると組み上げるのに時間かかりますね。

 

 

 

 

ラジコンランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村