てぃ~えるのミニッツとガンプラ奮闘記

趣味のラジコン(ミニッツ)とガンプラについて初心者ならではの失敗や気が付いたことを中心に投稿していきます。リンク、コメントフリーですのでお気軽にご利用ください。2021/07/23 1000記事をもって更新終了しました、ありがとうございました。

MR-03 EVO ワイドMML車両のフリクションセッティングを変更

MR-03 EVO ワイドMML車両のフリクションセッティングを変更

 

という事で、フリクションですが、こんな風に組んでみました。

 

というのも、モーターマウントを捻って手を離したら、元のニュートラル位置に戻らなかったんですよね・・・

なんでかなぁ~と探ってると下皿のテンションによってそうなってる事が分かりました。

f:id:TMY_TL-01:20201216010006j:plain

フリクションのバネをショートマゼンタに!

テンションを掛け過ぎているのでは?

という懸念があり、下皿を抜いてみると良い感じに動きました。

上のスプリングを入れて無かったんですが、フロントに使う「ショートマゼンタ」を入れました。

f:id:TMY_TL-01:20201216010039j:plain

フリクションの下皿を抜いた

皿は、フッ素樹脂シールを貼っている面を上にしたので、これでグリスを塗って試す事ができそうです。

 

■本日のモグモグタイム

恋あたスイーツ第3弾が出てたようです。

 

この恋あたためますか

恋する火曜日のアップルクランブルチーズ

f:id:TMY_TL-01:20201216010119j:plain

恋あたスイーツ第3弾!

f:id:TMY_TL-01:20201216010144j:plain

この恋あたためますか

3種の中で一番おいしいかも。

※個人的には、ホイップクリームが好きなんですが・・・

 

■本日のワード

とにかく楽しむ!

タイムは2の次で楽しく走れるようなセットにしてチャレンジします。

  

ラジコンランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村