てぃ~えるのミニッツとガンプラ奮闘記

趣味のラジコン(ミニッツ)とガンプラについて初心者ならではの失敗や気が付いたことを中心に投稿していきます。リンク、コメントフリーですのでお気軽にご利用ください。2021/07/23 1000記事をもって更新終了しました、ありがとうございました。

RMLナローの完バラメンテ ~フリクションとリアサスプレート~

RMLナローの完バラメンテ

フリクションとリアサスプレート~

 

■リアサスプレート(Tバー)

・カーボンリヤサスプレートセット(RM/HM用/MR-03) MZW404

FRPのハードを使ってましたが、フリクションの皿へ塗るグリスを硬くした方が感触が良かったので、こちらも硬くする方向でカーボンソフトに変更します。

f:id:TMY_TL-01:20210109234508j:plain

Tバーはカーボンソフトに!

■ロールダンパー(フリクション)

・RM ロールダンパー MR-03 R246-1354

フリクションもカーボンの皿にしてフッ素シールを貼っていない方を使います。

結局、グリスを塗って調整すると思いますので・・・

f:id:TMY_TL-01:20210109234311j:plain

フリクションの皿

調整しやすい様に下皿は取付せずに上だけ使います。

f:id:TMY_TL-01:20210109234343j:plain

下皿を取り外しました

オイルダンパーが更に干渉するのでワッシャー入れて高さを稼ぎました。

このようにオイルダンパーのリア側が高い方が良いとの事なので。

f:id:TMY_TL-01:20210109234401j:plain

バネとオイルダンパーの間にワッシャーを入れました

という事で使用パーツの組み付けはほぼ完了となりました。

 

■本日のワード

だんだんお気に入りになってきた!

 

 

 

ラジコンランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村