ナローのメンテナンス備忘録 ~RX-7 RMLナロー 緑7T~
ナローのメンテナンス備忘録
~RX-7 RMLナロー 緑7T~
■先日の結果
RX-7 RML 緑7T:7.719秒
ベストラップ以上に嬉しかったのが、ちゃんと走ってくれた事。
これまでストレスしか感じなかったナローですが、ホイールベースがMという事も手伝って、小回りの利いたので走らせていて楽しかったです。
■RMLナローのメンテ
思ったよりよく走ってくれたRMLナローの備忘録を兼ねて、メンテしながら写真撮影しました。
何一つ期待してなかった事が感じ取れる車両です。
メインユニットは、VE Proです。
アンテナ線は、黒のマスキングテープで自分の手や工具、ボディに引っ掛かって取れてしまわない様に対策をするのですが・・・
ジャイロの配線は、アッパーカバーの中を通しますが、やってません。
モーターとメインユニットを接続するケーブル類はタイラップやビニールタイでシャシーから離れない様にしています。
黒のビニールタイが余っているハズですが、なぜか白いヤツ使ってます。
フリクションの皿もR246製の白いヤツです。
普段はカーボンのヤツ使ってます。
お決まりとなった、EVOのアッパーカバー使ってます。
次に↓の写真。
ボールデフ青を使ってますが、左ホイールにハメている部品(名前知らない)は、赤です。
昨年購入した、ワイドのSPシャシーについていたヤツです。
美的センスのかけらもなく普通の人は絶対にやらないであろう、「緑」に「青」に「赤」という組み合わせです。
適当にもホドがありますかね。
さて、タイヤですが
ローハイトスリックの逆履き耳出し、22.0mm前後という、最強の品です。
ボディは、RX-7です。
ファーストミニッツに付属のボディなのでめちゃくちゃ安いというか作りが甘いです。
それでも、コヤツが走行している姿は、カッコ良すぎて感動してました。
次は、アッパーカバーやギアボックス付近をメンテします。
■本日のワード
ボディへの思い入れって重要かも
と思いました。